仲良し散歩
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
楽しかったぞ!!夏休み!
夏休み、今年もいろいろありました。
まず長男のバドミントンの全国大会。
やっぱりレベルが違い、長男君手も足も出ず、残念な試合結果に。でもとってもいい経験になったと母は信じてるぞ!
2006,8zennkoku1.jpg

夏休み最後の都大会で、とってもいい試合ができてた長男君。
よく動けてたし一勝できたし。全国大会で自身がついたんだね!

長女は部活ばっかりでなかなかお出かけができなかった我が家に初めて姪っ子のあずちゃんがお泊りに着てくれました。ムツゴロウさんのようなオーラでパピィもメロメロ。
2006,8azu.jpg


日帰りで新潟の海に行ってきました。
ひーたんは休憩なしでずっと遊んでいました。長女ちゃんも新しい水着でウキウキだし、長男は相変わらずプカプカとういていました。
2006,8niigata1.jpg

2006,8niigata2.jpg

日帰りは無謀かなって思ったけど、全然へっちゃらでした。楽しかったな~~~~~!!!!
そして朋ちゃんとパピィのお泊り。。
いっぱいあそんでいっぱい食べて(朝から松屋の豚飯)飲んで、ほんと楽しかった。
ひーたんも毎日、みんなが集まってくれてうれしかったよね~~!
2006,8papii.jpg

次の土日にまたとも&パピィ&さーがお泊りにきます。
早く金曜の夜にならないかな~~~~!!!!

そして8月28日、中学のバドミントンの市民戦。
長女は1年シングルの部で見事優勝しました。
決勝戦は凄い試合に。熱中症で倒れる子がでるような体育館で大接戦の末の勝利。えらかったな~~~~!!!とっても感動しちゃいました。
もうちょっと勉強してくれれば言う事ないんだけどね!!!

そんなこんなで終わってしまった夏休み。なんだか最近夏休みボケしてます。
更新サボってたけど、これからはまたがんばるぞ!!!
【2006/09/10 13:08】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
原宿&潮干狩り
土曜日、初めて姪っ子が群馬から泊まりにきました。ひーたん、大喜び!!
2006,6harajuku2.jpg

夜9時過ぎにお散歩に行き、公園めぐりなんかしたもんだから、うららはへろへろ~~!ひーたんは姪っ子に肩車してもらって喜んでいました。
2006,6harajuku3.jpg

次の日の日曜日、姪っ子と長女と私は原宿、ひーたん、親父、長男は潮干狩りに行きました。
原宿は15年ぶりぐらい、安いお店や古着屋さんがたくさんあって、3人で、はしゃいで買い物してしまいました。もちろん生クリーム、アイスたっぷりのクレープも食べました。
2006,6harajuku.jpg

潮干狩り組は、ひーたんが泣いてしまって大変だったみたい。
去年はバシャバシャ海に入っていたのにな~~~!!
2006,6siohigari.jpg

そら家長女とうちの長男ががんばってくれたみたいです。この2人、仲よしなのよね~~~。。
2006,6siohigari3.jpg

そしてみんなでお昼を食べ、公園であそんで、海ほたるによって、大満足で帰ってきました。
うらら~~あさりちゃんだよ~~~~~。
2006,6siohigari6.jpg

長男の美味しい顔。
2006,6siohigari4.jpg

親父の美味しい顔。
2006,6siohigari5.jpg

毎日毎日、あさり食べてます。
酒蒸し、あさりご飯、ボンゴレ。
2006,6asari.jpg2006,6asari2.jpg

今日はクラムチャウダーとアサリのピラプ。
明日は何つくろうかな~~~!!!
美味しくて簡単なアサリの料理、誰か教えてくださいな。。

長男のバドミントンの全国大会出場がきまりました。
8月に京都です。
まだまだへなちょこの長男ですが、彼なりにがんばっています。
もちろん潮干狩りの後も練習に行きました。
一生に一度かも知れない大舞台、とにかく頑張れ!!!!
【2006/06/27 18:29】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
じゃがじゃが♪
昨日から長男君は移動教室で菅平へ。
何だか家の中がとっても静かあ~~~。今ごろ何してるのかな~~~。。。
2006,6imo4.jpg

昨日、朝早く長男を見送り、長女が学校に行った後、何だかとっても群馬の実家に行きたくなり、日帰りで行ってきました。
ポコちゃ~~~ん、相変わらずでっかいね~~。
2006,6imo.jpg

うららはポコちゃんにおしりを追いかけまわされ困り顔。
2006,6imo3.jpg

この時期、実家の畑においしいおいしいジャガイモが・・・・。
ひーたんも蚊取り線香を腰にまき、長靴で意気揚揚と畑に向かったのですが、ごろごろと出てくる団子虫やありんこに驚き、とっとと姉と畑を去っていきました。都会のコはこれだからね~~~・・・・・。
2006,6imo2.jpg

パパと2人で欲張っていっぱい掘ってきました。
家に帰って陰干し。
2006,6imo6.jpg

そして今日の夜はコロッケ。
2006,6imo5.jpg

うまい~~~~!!!!
明日は肉じゃが、ポテトサラダ、グラタン・・・・・・・何にしよう。うふ!
【2006/06/15 20:42】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
またまた公園
今日は空ちゃん家のBBQにお邪魔してしまいました。家族だけのBBQに大食いの我が家の乱入、そらママさんそらパパさん、さぞ大変でしたよね~~。
美味しいお肉においしいたらこスパゲティ、ごちそう様でした♪
2006.5bbq.jpg

午後はいとこのS君が遊びに来てくれました。ひーたんはS君が大好き!
一緒にサッカーしたり、おままごとをしたり、お買い物に行ったり、とても楽しそうでした。
2006.5bbq2.jpg

2006.5bbq4.jpg

うららちゃんは今日もにぎやかな中で熟睡してました。
2006.5bbq3.jpg

【2006/05/04 23:09】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ゴールデンウィーク前半
ゴールンデンウィーク真っ只中。みなさんはどうお過ごしでしょうか???
我が家はいたっていつもと同じ。近所や家で楽しんでいます。
歩いて10分のK公園、たくさんのワンコが遊んでいました。
2006.5.jpg

ボストンテリアの女の子に気に入られ迷惑そう。
2006.5dogrun.jpg

おしゃべりしているのかな??
2006.5dogrun3.jpg

たくさんのお友達にごあいさつしてうららはおつかれモード。
でもまだまだ元気なひーたん、まだまだ帰れませ~ん。
2006.5dogrun5.jpg

2006.5dogrun6.jpg

いっぱい遊んで家に帰ってからもうるさい子供たち。
戦いごっこに
2006.5dogrun7.jpg

ダンスダンス
2006.5dpgrun8.jpg

とっても迷惑そうなうらら。
「あたちはねむいのよ~~!しずかにして~~」
2006.5dogrun9.jpg

【2006/05/03 09:36】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
