仲良し散歩
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
ひーたんパワー炸裂
今週は土曜日が学校だったので、日曜と月曜が休みになりました。
学校がお休みで一番喜ぶのはやっぱりひーたん!ねぇねぇは朝からバドでいなかったけど、にぃにぃはまたまたいっぱい遊んでくれました。
滑り台


うららも挑戦!
滑り台2

泣きそうだったので、だっこで滑りました。

帰ってから今年はじめてのスイカを食べました。私はスイカが大好きで若かりし頃、大玉を一人で食べて吐いたことも・・・・。(子供達には内緒)
スイカ

うららも初スイカ! まいう~~~!
スイカ2

夜は本をたくさん読んでもらいました。
絵本

バドの練習で疲れているねぇねぇにもお願い!
絵本

寝ていたねぇねぇもむくっと起きて、眠たい目をこすりながら読んでくれました。
その後ろでうららはこんな顔でねていました。
ねむい

うららがちょっぴりうらやましいねぇねぇなのでした。
ねむいg


今日は月曜、一日雨でした。雨の日はもちろんお散歩は行きません。家で長男のお友達のぺこちゃんと野球ごっこして遊びました。
野球

お休みはあっという間に終わってしまうのね~。早く夏休みにならないかな~~~!
【2005/05/31 00:12】 子供達 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ミギちゃん
やっとミギちゃんの写真がとれました。いつも走っているミギちゃんは今年で10歳、この広場で最年長なんです。みんなのまとめ役でもめごとが起きないようにいつもみんなの周りを走ってパトロールしているんです。(ちがうかな??)ミギちゃんこれからもずっとずっと元気でみんなのことよろしくね!私も走れるおばあちゃんになりたい!
2005.5right.jpg

2005.5right3.jpg

ミギママの顔、思いっきりぼかしました。
2005.5right2.jpg

【2005/05/27 15:56】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
鼻パク
うららはターボ母ちゃんに技の特訓を受けています。今日は鼻パク。見事成功!決定的瞬間が撮れなくて残念。鼻におやつを乗せられて鼻パク

見事パクリ!うららの1番幸せな瞬間!
おいしい


お散歩夕方の部にコトちゃん登場!コト

うちも親ばかだけどコトの家族はもっとすごい。
特にコトパパさん。コトがトイレシーツを飲んでしまって次の日に吐き出した時「なんて吐くのが上手な犬なんだろう」と言って褒めたそうです。コトの冬毛が抜け始めた時「こんなに冬毛をはやせて偉いね~」
コトは決して冬毛をはやす努力はしてないと思うんですけど~。まだまだたくさんあるので、次回紹介します。

初めてあった豆太郎くん。ウエスティとポメのMIX。とっても可愛い男の子。
まめちゃんg


楽とラスタはうららの小さいときからのお友達です。ラスタはうららを征服したいのですが未だその夢かなわずなのです。
楽とラスタ


まだまだお友達はたくさんいるので写真が撮れたら載せたいと思います。
【2005/05/26 23:49】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
大切なお友達
ここからは次女の事を‘ひーたん’と書くことにします。
昨日は写真をたくさん撮っっていっぱいのせるぞ~と思っていたのですがひーたんを寝かしていたら朝になっていました。親父が帰ってきたのも気づきませんでした。ひーたんがお昼寝中なのでいそいで更新します。
うららにはたくさんのお散歩友達がいます。まずはボーダーコリーのターボ。かっこいいでしょう?でも甘えんぼで母ちゃんがいないとだめなんです。
ターボ

ターボは母ちゃんのされるがまま、こんな事をされてもじっとしています。ターボ

うららはとっさににげました。うらら

ラブラドールのルイ。ルイは私が今まで出会ったワンの中で一番おりこうさんかな。ルイ

ひーたんがルイのボールをもっていてもずっと待っていてくれます。ルイ

この日はターボ母ちゃんに股くぐりを教わっていました。けっして手を噛もうとしているわけではありません。ルイ

そしてルイの弟、もん太。チャウチャウを見たのはもん太が初めて。とにかく顔、歩き方、階段の昇り方、もん太のやることなすことすべて笑えます。もん太

ジェントルリーダーをつけて登場のマロン。とっても陽気な女の子。訓練がんばってます。マロン

いつも寝ているパピィ。今日は起きてきてくれました。パピイは上から見た顔と下から見た顔がぜんぜんちがうんです。今日は上から見た顔。パピィ

もん太にくんくんされて気持ちよさそうなパピィ。パピィともん太

この3人も仲良し。ワン達に負けずに走り回っています。
仲良し

最後にうらら。今日もイケてます。うらら

この日もたっぷり2時間のお散歩。ひーたんは2頭引きで帰りました。2頭引き

この後ひーたんはみんなとバイバイするのが悲しくて大泣き!ターボ母ちゃんにジュースとパンを買ってもらいご機嫌になりました。ターボ母ちゃんありがとう!
【2005/05/26 16:56】 愛犬と友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
動物園
今日は学校がお休みで親父も休み、みんなでお買い物にでかけました。長女の移動教室で使うバッグ、家庭科で使う生地、次女のおままごとグッズ、とにかく買いたいものがたくさんあったので二手に分かれることにしました。長女と私は買い物、長男と次女と親父は動物園に行きました。動物園組はなんだかとても楽しそうでした。2005.5doubutuen1.jpg

またまた長男は次女の面倒をよくみてくれたそうです。途中でお友達と合流してまたまた楽しいひと時。2005.5doubutuen2.jpg

動物園ていいですよね~。でもこのコはだあれ?やまあらし?はりねずみ?2005.5doubutuen3.jpg

買い物もおわり親父達と合流したとたん、お空があやしい感じに。急いで自転車を走らせましたがあと少しのところで土砂降りに。さむかった~~~。家につくと今日もおりこうさんに待っていてくれたうららのお出迎え。2005.5doubutuen4.jpg

んんんんん~~。やっぱりうららはかわいいな~~。おみやげにパピィのママに教えてもらったケーキを買ってきました。2005.5mateura.jpg

写真を撮りたいがためにアングルをいろいろ変えて待て待て待て!おまけに次女に横取りされてしまいクリームを半分ぐらいなめられてしまいました。かわいそうなうらら。人間には甘くないのでおいしくないはずなのに、次女は「ケーキケーキ!」と言って喜んでいました。そして念願の「よし」と同時にうららと次女はケーキに突進しましたが、うららの勝ちでした。次女はしばらく「ケーキィーーー」と泣いていました。よかったね!う・ら・ら!2005.5mateura4.jpg

【2005/05/24 23:31】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おやつ
今日のおやつはホットケーキ!でっかいホットケーキにシロップをたっぷりかけて、いただきまーす。hotcake1.jpg

うららもほしそうにみつめています。hotcake2.jpg

スキあらば横取りなのですが、次女も手強くなかなか食べれません。hotcake3.jpg

結局盗み食いはできませんでした。あとで少しだけあげました。
【2005/05/23 15:14】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
公園大好き
昨日、長女が所属しているバドミントンクラブのバーベキュー大会がありました。親父が仕事で出れないため、うららはお留守番でした。親子あわせて40人位のお肉ってすごい量!焼くのも大変。私は次女が火のそばにいかないようにするのが精一杯で何もお手伝いできませんでした。しかも知らない人達ばっかりで次女はとにかくその場から離れたい様子。max1.jpg

結局おいしそうな肉もそこそこに遊び場へ。そのとたんすごく元気になり滑り台をすべりまくっていました。max2.jpg

max3.jpg

長男がずっと次女の遊びにつきあってくれました。大好きなにいにいと大好きな自転車にものったりして。max4.jpg

max5.jpg

max6.jpg

しかしこのあとそろそろ片付けるという電話で、バーベキューの場所にもどったとたん次女はそれはもうすごい勢いでおお泣き!結局、片付けも手伝えませんでした。大好きな肉をたいして食べないで遊んでくれた長男に感謝です。
【2005/05/23 15:05】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大好きパピィ
パピィがうちに遊びにきてくれました。広場ではぜんぜん遊ばないのにうちのなかではじゃれるじゃれる。うららの誘いにやっぱり寝転んで答えてくれるパピィ。2005.5papitoura.jpg

ずっと寝たまま2005.5papitoura2.jpg

やっぱり寝たまま2005.5papigorogoro.jpg

めちゃくちゃカワイイです。
【2005/05/22 02:22】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お帰り~
パソコンが元気になって戻ってきました。うれし~。M&M‘sさんありがとう!さっそく更新更新。なつかしい写真がでてきました。2005.5umaretate1.jpg

2005.5umaretate2.jpg

これは次女が生まれて間もない頃。うぎゃ~うぎゃ~と泣くこの生き物を不思議そうに見つめるうらら。もちろんいたずらなんかしないで、やさしく見守っていてくれました。しかしテレビにワンがでると、次女をふんずけてテレビに突進、たまに次女の顔に傷なんてこともあったりして、なつかしいわ~。2005.5umaretate3.jpg
こんなに小さかったのね~。こんなに頑固な女になるとは想像もしていませんでした。

うららのお気に入りの場所はベランダのチャイルドシート。

2005.5berandaura1.jpg

これは長女が使っていた12年くらい前のもの。面倒くさくて捨てずにおいてあったら、いつの間にかうららのベッドになってました。今日は暑かったのか、そのうちコンクリートのベランダでのびていました。うららがフカフカしていない所で寝るのはめずらしいです。2005.5berandaura2.jpg

【2005/05/22 02:04】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
美人
本当に美人だと思いません?うららはパグのなかでも色白でスマートでかわいいと思うんですけど、やっぱり親ばか?????urarapapi.jpg

この写真はパピィちゃんのところから勝手にいただきました。パピィちゃんのママはとっても写真をとるのが上手で、いつもいつもいい写真を頂いております。私もいい写真がとれるように日々勉強です。
【2005/05/17 23:18】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
みんなでおでかけ
昨日は久しぶりに親父が日曜休みだったので、パピー家とラスタ家とそらちゃん家と車で1時間弱のでっかい公園に行ってきました。子供達はずっと前から楽しみにしていました。うちのお気に入りの場所、ふわふわドームに着くと子供達はすぐに遊びはじめて、走り回っていました。長女の宙返りs.kouenyume.jpg
s.kouenyume2.jpg

s.kouenyume3.jpg

s.kouenyume4.jpg

s.kouenyume5.jpg

すごいでしょう!長女は運動神経抜群なのです。これを撮影した長男もすごい!まけじと次女も走る走る。追いかけるのが大変shouwakouennhina.jpg
 また走る
s.kouenhina2.jpg
 また走る
s.kouennhima3.jpg
 また走る
s.kouenhina4.jpg
 転ぶ
s.kouennhina5.jpg
 また走る
skouennhina5.jpg
 転ぶ。親父はひたすら追いかけていました。
子供達が遊んでいる間ワンたちはいいこでまっていてくれました。
s.kouennwans.jpg



うららはちゃっかりそらパパのお腹でくつろいでいました。途中雷&大雨でどうなるかと思ったけれど、楽しかったな~~~~~~~!またいきたいな~~~~~!

s.kouensorapapa.jpg


【2005/05/16 21:36】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ねむい~
uranofutonn.jpg

うららは朝ご飯を食べ終わるとダッシュでふとんにもぐってしまいます
。無理やり追い出してふとんを片付けてしまうと、迷惑そうに自分のベットにいきます。夜は私か親父のうでまくらで寝ます。うちのふとんはうららの香りがします。omamagoto.jpg

今日は土曜日で学校がお休み。長男が次女とおままごとで遊んでくれました。2人で仲良く パンカ~イ(ヒナ語)してました。この後は公園に連れて行ってくれて、母はゆっくりおそうじができました。親父より役に立つかも~~~~~~!uraratomasao.jpg

夜は長女次女のダンスタイム。次女は毎日楽しそうです。
【2005/05/15 00:50】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
変な癖
mairoto.jpg

05-05-13_19-32.jpg

うららはテレビにワンコが出るとすごい勢いでほえまくります。ワンコがでてくるCMは覚えていて、音楽がかかるだけですっとんできます。ポチたま見たいけどあまりにもうるさいので見れません。まさおくん好きなんだけどな~!tumamigui.jpg

長男の食欲はそれはそれはすごいのです。できたおかずをテーブルにおいておくと、いただきますをする時にはかなり減っていて悲しくなります。
【2005/05/15 00:27】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
さつまいものつづき
doronnko.jpg

苗植えが終わったあとは泥んこ遊び。ここでは長男がハリキルハリキル。膝までつかるあなを掘って水を流してぐちゃぐちゃに。イヤ~~~~だれが洗濯するんじゃ~~~。でもこの時着ていた長男の服は全部捨てました。
【2005/05/14 00:01】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
さつまいも
hatakesigoto.jpg

ゴールデンウィークにさつまいもの苗植えをしに私の実家の群馬に行ってきました。300本の苗を植えるのは半端じゃなく大変。今年は長女がすごくがんばってくれて、母は感激!!
ばあちゃんちのさつまいもはとにかく甘くておいしいので秋の収穫が楽しみだ~~~。うららもわくわく。お散歩友達のワン達もたのしみにしててね~。
【2005/05/13 23:41】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うららの友達
いつも遊んでいるお友達です。みんなかわいいです。
uratomo050513.jpg

【2005/05/12 21:48】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
うららの昼寝
urarano.jpg

こんな顔で寝ている時も。
【2005/05/12 21:14】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うららの昼寝
urara.jpg

うららは食事の時以外はいつも寝ています。それもそのはずパグなのに毎日朝晩1時間以上散歩させられているのです。時には次女の公園にもおつきあい、時にはボーダーコリーやラブのお友達と一緒に走ったり。とにかくパグらしくない生活を送らされています。
【2005/05/12 20:33】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
できるかな~
Blogはじめました。メールしかやったことのない私に果たしてできるでしょうか。とりあえずうちの家族を紹介します。結婚してからどんどん痩せてしまった親父(37)、バドミントンと踊るのが大好きな長女(11)、食べることと遊ぶことしか考えてない長男(10)、わがまま&乱暴者でもかわいい次女(1)、自分のことを犬社会で一番偉いと思っているパグ犬うらら(3)、そして管理人の私。みんな個性的でおもしろい一家です。
【2005/05/12 12:58】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
