仲良し散歩
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
暑くても元気いっぱい
暑い日が続いてますね~。私は夏が大好き!気温が高くなるとだるそうなうららを横目に、ついつい元気になってしまいます。
土日いっぱい遊びました。
まずは土曜日。水遊びのできる公園に・・・・・しかしひーたんは怖がってあまり楽しそうではありませんでした。
炎天下、がんばって自転車こいだのにーーー!
水遊びひーたん泣く


その日の夕方、パピィ家、ルイもん太家、そらママ家とまたまた近くの大きな公園に行きました。
でかい公園

6時過ぎてもまだまだ暑くて、うららはゼェーゼェーガァーガァー。本日オープンのドッグランにも行けませんでした。どうせひーたんは入れないし、まあいっか!
夜の公園

あっという間に暗くなって、子供達は夜の公園におおはしゃぎ!
みんな走りまくってましたね~~。暗いのでくつろいでいるパピィちゃんにつまずいて転ぶ子も。とにかくみんなハイテンションで汗びっしょり!
夕ご飯もそこで食べました。夜の公園でお弁当を食べるのはもちろん初めて。パピィパパさんが作ってくれたサンドイッチ最高においしかったな~~!
お弁当タイム

ねえねえとひーたん朝早くから3時まで蒸し風呂状態の体育館でバドをやっていた長女も本日2回目の公園のひーたんもすごい元気!ひーたん、ねえねえにしごかれてました。ひーたんの筋肉質な体は日々のこうした訓練によって作られているのです。

8時過ぎまで遊んで子供達は大満足!おいしいサンドイッチに私も大満足!うららは????????  
また来ようと心に決めました。


そして日曜日は西武園遊園地。暑いのであまり遊べないと思っていたのですが・・・・
ひーたんご機嫌乗り物大好き

汗をだらだらかきながら、次から次へ
アンパンマントーマス

絶叫系が苦手な長男はひーたんレベルの乗り物でも楽しいみたいで、ずっと一緒に乗ってくれました。
ひーたんが1番喜んだのはこのあまーいクレープ。
あ~~んおいし~~

結局閉園まで遊んでしまった~~。早く帰るつもりだったのに~~。まったく意思の弱い親なのです。
夜になってもまだまだ暑くて、お散歩から帰ったうららはゼェーゼェーがなかなかおさまりませんでした。
うらら

こうなるとやっぱり早く起きてあげないと・・・でもつらい・・・でもがんばる・・・でも・・・
【2005/06/26 23:56】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
撮影会
うららちゃん、また苦手なものが増えました。親父が見つけてきたカブトムシにびびってました。初めは興味深々で近づいてきましたが・・・
不思議そうなうらら

カブトムシ君はおしりをむけているだけなのに、すぐに逃げ腰になり「こないで~」みたいな顔していました。びびってるうららもかわいい!
こわいよ~こっちこないで~



昨日はうららとひーたんの可愛い写真が撮りたくて、パピィちゃんとミギちゃんと近くの公園にお出かけしました。
うららは少し歩いたらぜえーぜえーがあーがあーしてしまい、それをみたミギママちゃんはうららにお水をかけてくれました。
かなり迷惑そうですが・・・・
いやいや?
迷惑?

おかげで息が止まらずにすみました。
初めて登場の太一君です。
太一この寸胴がかわいいでしょう!太一は私が犬を飼いたい病になった原因のワンコです。まだうららがうちに来る前は毎日のように散歩させてもらいました。もうすぐ7歳の今でもやんちゃでかわいいのよね~。


お互い若い頃はよく追いかけっこしたり、じゃれあったりしてたけど・・久しぶりにあった今日もちょっとだけ追いかけっこしてました。太一とうらら

うららがつかれてしまいすぐに追いかけっこ終了。
ビーグルとバセットはよく間違われるけど、並んでみるとぜんぜん違いましたね~。
太一とパピィ

太一ママはパピィの胴の長さに驚いていました。

いっぱい写真を撮ったのでいっぱい貼り付けちゃいます!
ひーたんとうららひーたんとうらら
ひーたんとうららひーたんとうらら

んんん~~~~いい写真を撮るのはむずかしい~~。
構図がどうもね~~・・・・。勉強しよう!!
パピィママはさすがです。すてきな写真がいっぱいです。やっぱセンスよね~~。
お昼近くになるとミギちゃんは疲れて、おめめがしょぼしょぼ。
ミギちゃん


本日のベストショット
うらら


うららがおりこうさんに見えるでしょう!
みんな~~~暑い中飼い主のわがままに付き合ってくれてありがとうね!!またよろしくね!!
もう1枚おまけ。
うららとひーたん

うらら「ひーたん、もうかえろうよ~」
ひーたん「えっ!だめよ~~~~!」

【2005/06/22 17:46】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
嫌いと好き
うららはシャンプーが大嫌いみたいです。
シャンプーされる気配を感じるとベッドの下にかくれてしまいます。
大好きなおやつを差し出しても出てきません。みんなで「もうしないよー」と言ってもなかなか出てきてくれないので、最近はうららに感づかれないようにいたって普通にしている時にガバッと捕まえてお風呂にGOなのです。
親父に捕まってお風呂へ連れて行かれるうららです。
うららのシャンプー

とにかくぬれるのが嫌みたいで、顔にお湯がかかると震えて動けなくなってしまいます。でもこれだけは我慢してもらわないとね。

夕方の散歩で久しぶりにターボ兄ちゃんズに会えました。兄ちゃん(真ん中)が大人っぽくなっていてびっくり!子供の成長は早いね~。
うららは兄ちゃんズが大好きでいっぱいなでなでしてもらいうっとりしてしまいました。
たーぼ兄ちゃん(真ん中)ターボ兄ちゃん(下)

ターボ兄ちゃん(下)中間テストがんばれ~~!!!
父ちゃん兄ちゃんと一緒のターボはガウガウ楽しそうに遊んでいました。
2005.6ta-boniichan4.jpg

ターボ兄ちゃんにおやつをもらうためにマテしているうらら。
2005.6ta-boniichan3.jpg

キャンプの時はまたうららにひざを貸してね。


最後に今回もおいしい画像です。
そらちゃん家のランチはほうれん草とブロッコリー、卵、ウインナ-、コーンの入った具だくさんのグラタンとそうめんとハッシュドポテトでした。うらひな親父がつがつ食べてましたね~~。ごちそう様でした!
おいしいごはん

【2005/06/19 17:00】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
手打ちうどん
今日も外は雨。梅雨の時期は本当に嫌いです。洗濯物も乾かないし。でもこの時期に雨が降らないとお米や野菜が育たなかったり、学校のプールが出来なくなったりするから仕方ないか~~。
そこで今日はひーたんと手打ちうどんに挑戦してみました。
私の実家から地粉がたくさん送られてきて、今まではすいとんにしていましたが、うどんの方がひーたん好きだからがんばっちゃいました。
まずは塩を入れたぬるま湯を粉に少しずつ混ぜていきます。
うどん

次に生地をまとめてひーたんと交代でふみふみふみふみ。
うどんをふみふみ

それから麺棒でのばして・・しかし麺棒が短いので少しずつ分けてのばしました。
うどん


うどんのびた生地をたたんで切っていきます。
ひーたんもおままごとの包丁でまねっこです。

最後にお鍋で15分ぐらいゆでたらできあがり~~。
うどん

はじめて作ったのですが結構おいしかったです。
長いの短いの細いの太いのいろいろありましたが、ひーたんがつるつる食べてくれたので、母は大満足でした。
おいしいおいしい
ひーたん

みなさんもたまには手打ちうどんなどを作ってみては!結構簡単ですよ~~。
【2005/06/16 13:27】 子供達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夕方のお散歩
昨日の夕方の散歩はお友達にたくさん会えました。
うららは初めてこの広場にくるワンコには必ず吠え付いて自分のほうが偉いんだぞと教えているみたいです。
ちびなのに影のボスとか裏番とか言われてます。
ただこのお方には弱いうららです。もん太とうらら
もん太とうらら


みんなおやつが大好き!この日はラッキー姉の手作りクッキーに目を輝かせていました。ライトとルイのクリクリおめめ可愛いですよね~~~。
みんなで待て


ビーグルのパティはころころしてて可愛いんです。なかなか痩せませんね。私と一緒だわ。
パティ


ルイはかしこくて、こんなことされてもずっと待っているのです。
本当にいい子。ルイとたくさん遊びたいのでディスク投げを練習中です。でもこの広場に来ているみんなの中で一番下手かも・・・!
ルイ

もちろんルイにタオルをかぶせているのはターボ母ちゃんです。

ワンコたちに囲まれて今日もご機嫌のひーたんです。
ひーたん

ひーたんを放し飼いできるこの広場に感謝です。
ちなみに今日の画像は親父ががんばって撮ったものです。
【2005/06/15 15:13】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
元気に復活
うららの足は順調によくなってます。
昨日からお散歩を復活してみました。
朝から暑くなりそうなので、私達にしては早い7時頃出発したのですが、行きはよいよい帰りは~~もうすぐお家という所でうららは座り込んでしまいました。暑いのと久しぶりなのとでつらかったんでしょうね。結局、家まで抱っこでした。
家に帰るとすぐにドテンと寝てしまいました。
暑い日はいろいろと寝る場所を変えてみるうららです。
うらら

うらら

女の子なのに、こんな格好で寝ている時も!!
うらら

うららが気持ちよさそうに寝ているとこっちまで眠くなってしまうのよね~~。


お昼過ぎに長男がサッカーから真っ赤な顔をして帰ってきました。
暑くて気持ち悪いと言うので、ビニールプールでもするか~と探し始めたのですが去年買ったはずのプールがなーい!!
結局プラスチックケースにお水をためてプールのかわりに・・・
プール

プール

こんなにギュウギュウでも結構楽しそうでした。ひーたんはお風呂では顔に水がかかると大泣きするのですが、プールだとぜんぜん平気で遊んでいました。私は大のプール好き!今年も3人引き連れてたくさんプールにいくぞーーーーーーー!!!



昨日は夜になっても暑かったので、今日の散歩は5時45分出発。
朝は気持ちいいとわかっていても寝ていたい、でもうららと散歩したい。眠気と格闘しながら広場に行くとパピィ、もん太、ルイ、しろ、ジョディ、みんな元気に遊んでいました。うららも涼しくて気持ちよさそう。明日も早起き頑張ろうかな~~自信ないけど。

もん太から必死に逃げるうらら。
もん太とうらら

やっぱり抱っこが落ち着くうらら。
うれしいうらら

明日は朝5時目指すぞ~~!


おまけは長女のバドミントンでがんばっているところです。
2005.6bado.jpg

【2005/06/13 14:09】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
捻挫
昨日お散歩から帰って来た時の事、うららを自転車から降ろそうと抱き上げた瞬間、ちょっと暴れたので支えきれなかった私は膝ぐらいの高さからうららを落としてしまいました。
うららは隣においてあった自転車に足をひっかけて歩けない状態になってしまいました。足をつけられず、2歩ぐらい進むと座り込んでしまう感じ。
すぐに病院に連れて行きましたが、もう診察時間が過ぎていて、先生は留守。長男と2人でドアをたたきまくってしまいました。私はパニック状態。
こういうときに頼りになるのがミギママさん、すぐに私達のもとへかけつけてくれました。留守電に名前と電話番号と「先生助けて~~」というメッセージをいれて、先生からの電話を待つことに。すぐに先生から電話があり、往診中なので帰ったら見てくれることになりました。
うららに申し訳なくて、かわいそうで謝ってばかりの私を長男とミギママさんはずっと励ましてくれました。ミギちゃんも散歩で疲れておなかもすきすきなのに、ずっと一緒にいてくれました。
で触診の結果、捻挫だろうという事で痛み止めと消炎の効果がある注射をしてもらいました。
家に帰ってもやっぱり痛そうでかわいそうでした。
今日は足をつけるようにはなっていますが、やっぱりなんか変。
おいしい匂いでいすにとびのってしまうので、いすを片付けようかな~~。今日から我が家は立ち食いかな~~。
こんな訳でしばらくお散歩中止です。
はやくよくなってくれ~~と祈り反省する母なのでした。
痛いうらら.jpg

ひーたんも心配???????
痛いうらら.jpg

痛いほうの足であごを掻いているのだが、大丈夫なの?
痛いうらら

うらら!本当にごめんね!
【2005/06/09 15:13】 愛犬 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
潮干狩り
先週の日曜日、そらママ家、パピィ家と初めて潮干狩りに行ってきました。前の晩は楽しみで楽しみで、長男と私はなかなか眠れず、夜中何回も目を覚ましてしまいました。車で約2時間、潮干狩り場に到着。海の香りにみんなワクワク!もしかしたらひーたんは砂がまとわりつくのが嫌で海にはいれないかも~~なんて心配していたのですが、ぜんぜん平気、おもいっきり楽しんでいました。
ねえねえとひーたん

一緒に行ったそらママ家。みんな真剣です。
そらママ家

ハマグリを求めてずんずん沖のほうへ。
潮干狩り

ひーたん楽しそうでしょう!お友達は抱っこなのに!
潮干狩り

このあと頭までびっしょりになってしまったひーたんはお友達のお洋服を借りてお着替え。よかった~~着れて!

あっという間にどっさりのあさりをゲットして海をあとに。
お昼を食べたあと近くの公園で遊びました。たくさんの遊具があって、子供達はみんなはしゃいでいました。
公園にて

公園

大好きなそらママ家の長男と手をつないで、仲良く公園をあとにしました。
公園

帰り道、海ほたるに寄りました。駐車場に入るのに30分位待ったかな~~!おいしいソフトクリームを食べ、景色を満喫しました。
海ほたる

鐘の下にはこんな事が書いてありました。ひーたんは誰の事を思い浮かべて鐘をならしたのかな~~?(ただおもしろいだけでなにも考えてないだろうけど)お留守番しているうららかな~~!
海ほたる

楽しかったな~~~。すずしい時期ならうららも連れて行けそうだし。また来年も行くぞ~~~!


次の日の朝食はあさりの味噌汁にあさりのバター蒸しでした。朝から贅沢!!
朝ごはん

うららにはあさりの匂いだけ。ごめんね!
うらら

匂いをかぎまくるうららでした。
【2005/06/07 19:50】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
念願のままごとキッチン
昨日は親父のお休み。
今にも雨が降りそうな朝でしたが、元気にお散歩に行ってきました。うらら

パグは湿気が苦手です。暑い夏はこれからなのにうららはちょっと苦しそうでした。
コトとうらら

コトってアシカに見えてしまうんですけど~~~私だけかな~~~。コト

コトは初めてうちの親父に会ったとき、怖かったみたいで、すごくほえたんです。それが今ではチュウまでしてくれるので、親父は喜んでいます。
お散歩の帰り道、雨が降ってきたのでひ~たんはパパのバイクに乗せてもらって上機嫌!いつもパピィのちびご主人様とバイバイする時、泣くのですが今日はまぬがれました。

バイク



そして夕方、パピィママからままごとキッチンが完成したという知らせをうけ、早速取りに伺いました。
私がパピィ家のままごとキッチンに一目惚れ!ひーたんもよくあそんでいたので、パピィママのお父様に無理を言って作っていただきました。2005.6mamagoto1.jpg

すごいすてきでしょう!本当にうれしいです。パピィママのお父様、ありがとうございました。ずうっと大事にしますね。長女やひーたんの子供まで遊べるように大切にしますね。
キッチンを取りに行くだけのつもりがまたまたご馳走になってしまいました。どれもこれもおいしくてまたまたいっぱい食べてしまいました。
そういえば私は最近料理してないな~~。体重も計ってないな~~。
2005.6hanba-gu.jpg

家に帰るとひーたんはままごとに夢中!エプロンまでして~~真剣に何かを作っています。
2005.6mamagoto2.jpg

夢中です。
2005.6mamagoto3.jpg

夜中の12時頃までおままごとは続きました。


今日はそらママに自慢したくてみんなをうちに誘ってみんなでお昼ご飯を食べました。
2005.6minnnadegohan.jpg

久しぶりに料理したって感じです。最近パピィのお家にいりびたってるからな~~~。私の作ったご飯もみんなで食べると本当においしいです。またきてね~~~~!

そらママが持ってきてくれたお芋に大興奮して疲れてしまったうららなのでした。
2005.6minnadegihan3.jpg

お芋おいしかったね!
【2005/06/03 16:14】 子供達 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
昨日も今日も
このところ、ひーたんが毎日のように遊びにいっているのがパピィ家。パピィママとぱーたん、本当に優しいんです。お散歩の帰りひーたんは必ずぱーたんとバイバイするところで「ぱーたんバイバイやだ~~~~」と泣くのですが、そんなひーたんにこのお二人は「きていいよー」と優しく言ってくれるのです。その言葉に甘えて、今日はご飯とおふろまでいれてもらいました。いつもいつもありがとう!
お迎えに兄姉と行ったのですが、行く途中「あなたたちがひーたんとあそんであげないから帰ってこないんじゃない?」なんて意地悪なこと言ってしまったら、二人とも考え込んでしまいました。うそうそ、あなたたちはとってもいい兄姉ですよ~~~。いじわるしてごめん!!!
パピィ家に行くとほんとよく遊ぶふたりです。
パピィ家で

ジャンピングひーたん

ままごと

そらママが作ってくれたホットケーキ。おいしかったよーん。
生クリーム大好き

パピィはお昼寝ができずにねむそう。
2005.6papiinoakubi1.jpg

大あくびだー。
2005.6papiinoakubi2.jpg

パピィママ、本当にありがとう!うちが引っ越しても、幼稚園行ってもひーたんと遊んでね!


今日は長女のお誕生日。ターボ母ちゃんとコトママとお買い物にいってきました。ひーたんはすっかりこの二人になついて、まるで孫のようでした。(うそうそ、まだ孫はないよねー)
2005.6costoko.jpg

いっぱい買い物してしまった。ここへ来るとついつい大量に買ってしまうのよね~。
2005.6costoko2.jpg

夜は長女のお誕生会。親父は仕事、ひーたんは寝ていたため3人でお祝いしました。(バドで遅くなってしまったので、じいちゃんばあちゃんもよべなかった)
2005.6omedetou.jpg

長女が生まれてからもう12年。長女の出産はつらかったな~。2日間痛くて痛くて、我慢できずシーツを破いたり、「お腹切って~~~」と叫んだり。そんなこんなで生まれた長女はぱっちりお目目で頭の形もまんまるですごーくかわいかったんです。今でも可愛いけど~~~。
12歳のお誕生日おめでとう!これからも母をたのむね!
特大ティラミスはいまいちだったな~~。でもこのお方は・・・・
2005.6uramate.jpg

2005.6uramate2.jpg

おいしかったようです。
【2005/06/02 01:28】 子供達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
