仲良し散歩
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
お祭り
毎日、暑いです。お散歩から帰るとうららは『ガアガア』しながら、のびっちゃってます。もっと早起きしてあげればいいんだけど・・・・・毎日5時に目覚ましをセットしているのに、気がつくと6時半。ごめんねうらら!明日からがんばるからね!
あち~~うらら

うららはこんなですけど、子供達はみんな大忙し。長女はバド、長男はサッカーの合宿、ひーたんと私は上の2人に振り回されてなんだか大変なんです。
バド合宿に出発

うららはいつもお留守番。こんな顔でお見送りです。
いってらっしゃいー

ああ~~プールにぷかぷか、ボケーっとトドのように浮いていたいな~~~!

昨日の夜は前に住んでいた団地のお祭りに行ってきました。長女は久しぶりに幼馴染達にあえて楽しそうでした。みんな幼稚園に入る前からの公園友達で、幼稚園までは一緒だったのですが、小学校は別々で年に何回かしか会えません。
お祭りお祭り

母達もみんなお仕事しているので、なかなかあえません。昨日は本当に久しぶりにおしゃべりしまくりました。
ヤマママ大笑い太鼓に夢中

この母達、知り合って10年以上経つのに全然変わらないのはなぜ????
私だけ老けてきてるかも~~~!(-_-;)
ひーたんは大好きなヤマヤマを追いかけまくっていました。
ヤマヤマ大好き

ヤマヤマとひーたんは3つも歳が違うのに体重が変わらないんですけど・・・
なんでだ・・・・????しかもヤマヤマはかなりひーたんにビビッていました。ヤマヤマまたひーたんと遊んでね!

家に帰るとお留守番うららが、とっても不服そうな顔で待っていました。
どーせあたちはお留守番

「うらら、来週はキャンプで大変だろうから、今のうちにゆっくり休んでおかないとね!」と変な言い訳をする私でした。
【2005/07/31 10:25】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
初泳ぎ
21日、日帰りで茨城の大竹海岸に行ってきました。前の晩どこにいくか家族会議しました。、長女はスライダーのあるプール、長男は川(肉がたべたいから)、親父は海とみんなバラバラでしたが、一生懸命働いている親父の意見を尊重し、海に決まりました。うららは暑い所は無理なのでもちろんお留守番です。朝6時前にお散歩に行き、家を出たのは8時近くになってしまいました。長男は朝から、おにぎり、パン、お菓子と食べまくっていました。
車の中大竹海岸

家を出てから、3時間位で着きました。ちょっと曇っていたけど、やっぱり海は気持ちいい!!着くなりみんな遊びだし、水温20度の海からぜんぜんあがってきませんでした。
長男はボディボードがすごく上手いんです。
        いい波を待って
長男

        波にのって
umi2.jpg

        岸までサーッと
うま~い楽しそう border=


ひーたんもフロートに乗ったり波をジャンプしたり楽しそうでした。      
ひーたんひーたん

まるで親子

いっぱい遊んでお昼ご飯は、我が家恒例のカップラーメン。これがすごくおいしいんですよー。
にいにとひーたん

お腹いっぱいになったと思ったら、すぐに遊びだしてしまい、まったく休まないで遊ぶ家族です。
ねえねえ親父とひーたん

ひーたん、今度は波と追いかけっこ。
ひーたん

いっぱいいっぱい遊びました。次は新潟の海へ行く予定です。たのしみ~~!

最近、ちょっと涼しいのでうららは気持ちよさそうに寝ています。
のびてないでしょ!女の子らしく寝ています。
うらら

あっ!でも白目になってる~~~!
うらら

【2005/07/22 21:30】 子供達 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
じゃぶじゃぶ
今日も朝から暑い暑い!汗だくで掃除、洗濯している私を横目に、うららはのびちゃってます!
ぐでーんだらーん

ひーたんは朋ちゃんがよく行くじゃぶじゃぶ池に連れて行ってもらいました。気持ちいい

トンネルかわいいおしり

いっぱい遊んだのに、ひーたんはまたまた朋チャンちに行くといいだし・・・
またまたお邪魔してしまいました。
パピィとうらら鼻でかパピィ

おいしいケーキと紅茶をご馳走になりました。長女はサーティーワンのアイスまで頂いてしまいました。夕方まで遊んで帰りの自転車に乗ったひーたんは、即効寝てしまいました。
夜は長男とかくれんぼ!これがまた楽しそうで、とびっきりの笑顔でした。
楽しいかくれんぼ

長男はひーたんをいつもいつも楽しませてくれます。同レベル?????
そんな優しい長男ですが、事件勃発!
長女のバドのお迎えに行った帰り、階段を昇りながらおもいっきりボールを壁に打ちつけている長男。何度も「もう夜遅いんだからやめなさいっ!」って言ったのにやめてくれないので、おもいっきり頭をひっぱたいてしまいました。そしてブスっとしている長男のむなぐらを掴んで、「なんで人の言う事をきかないんだ~」って怒鳴ってしまった私!(私の方がよっぽどうるさい?)
長男、泣きながらお風呂へ。出てくると「ごめんなさい」としょんぼり。
おもいっきり叩きすぎたために私の親指はむらさきに腫れてしまいました。
指もいたいけど、思い出すと胸がキュウーと痛みます。長男はもっともっと痛かったよね!
○斗ごめんね!お母さん怖すぎたね!頭大丈夫かな~~!
【2005/07/20 00:35】 愛犬と友達 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今日で2歳だぞ~!
ひーたん、今日で2歳になりました。お祝いに、じいちゃん、ばあちゃん、いとこのSくんが来てくれて、みんなで楽しくご飯を食べました。
パーティ

ケーキ

おいしいぱぱと仲良し

ひーたん、はっきり言ってかわいいです!さすが3人目、わがままで頑固でちょっと大変な時もあるけれど、そういうところも全部かわいい!このままのびのび育っていって欲しいです。(のびのびしすぎ?)ひとに迷惑かけない程度ににね。

今日のうららちゃん、朝からハッピーバースデイの歌をみんなが歌っているので、いつケーキがでてくるのか一日中落ち着かない様子。
ケーキまだ???
ケーキまだ?ケーキは?

早くケーキ食べようよー!
もうまてないよ~たべたいよ~

でたっ!ケーキ!
まてよ~よしっ!

ケーキ最高!おいしかった~!でもなんだか今日はとっても疲れたワン!
おいしかった~

【2005/07/17 23:14】 子供達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おいしい餃子
今日はパピィパパさんのおいしい餃子を、たらふく食べさせてもらいました。
パピィママさんのご飯もとってもおいしいのですが、パパさんのご飯は本当に絶品!!!具沢山でジューシーな餃子、ごちそう様でした。
ひーたん真剣

お腹いっぱいになった後はパパさんにとってもハードな高い高いをしてもらいひーちゃんのハートをがっちり掴んでもらいました。パピィパパさん明日筋肉痛かな~!
たかーいgyouza2.jpg

うちの親父も先ほど餃子をいただきました。うまいっ!!!だって。
パピィママさんには先日の合同お誕生日会の時にこんなにかわいい木で作ったケーキをいただきました。
ケーキ

いつもありがとう!今度はうちの親父のカレーでも食べに来て~!それしか作れないから~~!
【2005/07/17 01:04】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんなのお誕生日会
今日は7月生まれのお友達みんなのお誕生日会を我が家でしました。
ひーたんは夕べ遅くまで起きていたので、朝10時半頃まで寝ていて、私は掃除、洗濯、お誕生日会の準備が余裕でできました。いい子いい子。
前の晩にねえねえとにいにいがこんな物を書いてくれました。
ねえねえのえにいにいのえ

にいにいの絵にみんなうけまくってました。幼稚園からまったく成長していないこの絵はミッキーとドラエモンだそうだ。高学年が書いたとは思えないでしょう?ちなみに親父もこんな程度です。
みんなでおいしいご飯を食べ、ケーキを食べ、ダンスして、おままごとして、けんかして、アイスを食べ、歌をうたって、子供達本当に楽しそうでした。
おそろいのスカートでダンスダンス

ミギママちゃんがみんなにうさぎとねこのカチュウシャをプレゼントしてくれました。みんなすごいかわいい!!!
かわいすぎる豪華なメニュー


ミギママちゃん、みんなよろこんでたよ。ありがとうね!

今日のメニューは、みんなの名前の入ったケーキ(一人ずつ歌を歌ってろうそくを吹き消しました)クラムチャウダー、サラダ、から揚げ、鮭とポテトのパイ包み、たらこスパゲティ。みんなおいしくていっぱい食べてしまいました。ママさん達、朝からがんばっちゃいました。
楽しい時間はあっという間で、みんなが帰ってしまうとひーたんは決まって「あーあー」とため息。みんなと一緒は本当に楽しいんだね。

夕方はにいにいとサッカーの練習の後、幼稚園で遊びました。高いところもにいにいと一緒ならへっちゃら!
幼稚園で

今日は本当に楽しい一日になりました。
うららも盗み食いしようと必死だったので、お散歩の催促はまったくなし。
でもちょっとは私と遊んでやろうと思ったみたいで、お気に入りのおもちゃを持ってきましたが、くわえたまま寝てしまいました。
うらら

ひーたんもうららと9時前に夢の中でした。
なかよくおやすみ

楽しい夢みれるといいね!
【2005/07/14 22:39】 子供達 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お肉おいち~!
あたちうらら!パグよパ~~~グ!たま~に怒ってるの~?とか事故にあったの?とか言われるけどこういう顔なの!ほっといて!
でもパパちゃんママちゃんは、あたちのことをいつもいつもカワイイとか美人とか言ってくれるの~!そうあたちはかわいいのよ!

昨日は朝早くからお出かけ。どこに行くのかしら~なんて思っていたら、すぐに止まって、パピィがうちの車にのってきたの。パピィったら自分で車に飛び乗れないのよ~!重いのにママさんに抱っこしてもらっってたわ!あたちなんかスタッとのれるのに~。パピィったら車のなかでもぼーっとしてるのよ。今にも寝ちゃいそう。あたちなんかワクワクしちゃって寝るどころじゃないのに!
しばらく走るとだだっ広い公園に着いたの!いつもの広場じゃないのに、なぜかラッキーとミギちゃんとターボがいたの~~!ちょっとうれしかったわ!
でもなーんかいや~な予感!だってあたちの大嫌いな水の匂い!もしかして・・・・・・・・!
彩湖

やっぱり~!ターボったらすごい遠くまで泳いで行っちゃうのよ~!あたちはもう心配で心配で!ミギちゃんもなんだか楽しそうだし~。でもラッキーはあたちの方に必死で逃げてきたわ!ラッキーもお水嫌いみたいでホッとしたわ!

ラッキー水はやだ

ラッキーと話したんだけど、何が楽しくて飛び込むのかしら~、私達にはぜんぜんわからないわ~って!
だっこが一番

それから何かいいにおいがしてきたの!あたちにはこの匂いはお肉ってすぐにわかったわ!ママちゃんが少しくれたんだけど、ほんとにおいちかった~。あの味は一生わすれないわ!また食べたいワンワン~~~!
たーぼ母ちゃんとbbq5.jpg

ターボ母ちゃんはあたちとチュウーしたいみたいで、いつもお口からくれるの~。今日はほくほくのおいもだったわ。
次はなにかしら~って思っているとスイカが出てきての!お兄ちゃんたちはスイカ割りっていう事していて、すごい楽しそうだったけど、あたちは早くして~って思っちゃた。
スイカもおいちかったわ~。のどがからからだったから、いっぱいたべちゃった。
スイカ割りbbq11.jpg

ひーたんもお水でいっぱい遊んでいたわ。うちでお水がきらいなのはあたちだけかあ!まあいいけど!
お昼近くなるとあたちはもうヘトヘト!
bbq13.jpgbbq7.jpg

bbq9.jpg

パピィはどこでも寝れるみたいだけど、あたちはおふとんじゃなくちゃ嫌!
パピィはミギちゃんに乗られてもボーっとしてるのよ。信じられない!あなたは本当に犬なの?でも一番わらえるのは、ターボ。いつもガウガウえばっているくせに、母ちゃんにだっこしてもらって、うれしそうにしているのよ~!あたちぐらいの大きさならわかるけど~、あなたは抱っこしてもらうには大きいって!ほんと変な犬!
ターボ

こんな感じのおでかけだったけど、結構楽しかったわ!今度はもっと涼しい時にしてね!あたちはパグなんだから!日記も書かせてもらって大満足よ!気が向いたらまたあたちうららにかかせてね、ママちゃん!
【2005/07/11 15:15】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コトとうららの家庭訪問
朝の散歩で久しぶりにコトちゃんにあえました。
暑くなってきたので最近は朝の散歩をさぼっていたのですが、今日は涼しかったし、なんとなくコトちゃんに会えそうな気がして、寝起きのわるーいひーたんを連れて広場に行きました。うちが階段を降りていると、コトちゃん登場!いつもどおり元気いっぱい!やっぱりコトお嬢様は今日もカワイイ!少し遊んでから、おいしいコーヒーが飲みたくなったので、ターボ母ちゃんちに遊びにいきました。ターボ母ちゃんはお昼から仕事だと言うのに、おき楽な私達においしーアイスコーヒーを入れてくれました。しかもコトママはご飯の催促。おいしい肉団子に牛丼までごちそうになっておなかいっぱい!ワンコたちもいっぱい遊んでうららはもうへろへろ~~~。
たーぼのおうち

コトママにいっぱい抱っこしてもらってうららは大満足
だっこ大好き

外は日がでてきて暑くなってきたので、ターボ母ちゃんにバッグを借りてうららを入れて帰ることにしたのですが、慣れていないのであまり楽チンそうではありませんでした。
バッグに入ったうらら


コトママがミギちゃんにも会いたいって言うので、おき楽な私達はライトの家にもピンポーン!ミギママもすんなりあげてくれて、バンソウレイ茶をごちそうしてくれました。ひーたんはヤクルトを2本もいただきました。
ミギちゃんが買ったばかりのクールベストをうららに試着させてくれました。
ミギちゃんのおうち

ガハガハすごかったうららもあっというまにクールダウン!
クールベスト

恐るべしクールベスト!
ミギちゃんと

うららにはボディクーラーというのを注文してしまったのですが、これがスゴーク欲しくなってしまいました。
暑い夏、少しでも快適に過ごさせてあげたいですよね~。
以上でコトとうららの家庭訪問は終了!ターボ母ちゃん、ミギママちゃん、今日は突然の訪問にもかかわらず、あたたかく迎えてくれてありがとう!これからもよろしくね!


今日のひーたんはねえねえねえねえねえねえ!
着替えもねえねえ!トイレもねえねえ!歯磨きもねえねえ!ねえねえコールにめいいっぱいやさしく答えてくれた長女でした。
歯磨き

長女さん、いつもいつもありがとさんです!
【2005/07/09 00:14】 愛犬と友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
母の心配、見事的中
長女が帰ってきました。帰ってくるなり、母「お帰り~楽しかった?」長女「おこられまくった」なに~~~~~~~~~~!!!!!!
あれほどデジタルオーディオプレイヤーは持っていくな!と言ったのに~~~!ストレートアイロンまで没収されて、反省の色はまったくなし。おまけに夜中男の子の部屋に行ったらしい!
まったく想像していた通りの事をしでかしてくれました。
一人でやるならまだいいけど、お友達に多大な迷惑をかけたみたい。
はあ~~~~~~~~~~~~~なんでかな~~~~~~~~!

今日は最近の長女の目にあまる態度について、先生と親父と3人で話し合いました。
先生にさぞ怒られるのかな~と覚悟していたのですが、ちょっと違いました。
先生も長女が根はまじめで頑張り屋だと解ってくれていて、今の状況をすごく心配していてくれました。長女は小さい時から自分を表現するのが下手で、てれるとふてぶてしい態度をとってしまうのでいろいろ誤解をされてきました。めちゃくちゃテレ屋なんだけど目立ちたい、そんな長女は掃除をさぼる事や時間を守らない事や男の子を怒鳴りつける事で先生や友達の気をひこうとしているみたい。そんなんじゃあ世の中敵だらけになってしまうのに~~。先生の事嫌いなんて言ってるけど、こんなに心配してくれているのだから、もっとお互い解りあえたらいいのにな~~~~!
卒業まで8ヶ月。小学校生活が楽しい思い出になるようにと祈る母でした。
【2005/07/08 00:07】 子供達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
長女のいない日
昨日、長女は移動教室で菅平へ行きました。土砂降りのなか7時に学校に集合。みんな朝早いのに楽しそう!移動教室長女はよく私の姉家に1週間とか泊まりに行ったりするので、長女がいないのは慣れているはずなのに、やっぱりさびしい。

2.jpgさびしいそぶりはお互い見せずに笑顔で行ってらっしゃ~いをしました。(たぶん長女は寂しいなんてこれっぽっちもおもってない)先生に怒られるようなことするなよ~と心の中でさけんでいる母でした。

その日の夜、親父は「○○奈、今ごろ何してるのかな~。寝てるよな~。俺は○○奈が結婚する時泣くんだろうな~」と一人感傷にふけっていました。おいおい移動教室に行っただけなのになんで結婚まで話がとぶんだよ~と思いましたが言わないでおきました。
長男も朝になって、「なんかさびしいね~」と言っていました。ひーたんは・・・わかってないみたいです。大家族、1人いないだけでちょっとションボリ・・・。

その日の夕方の散歩がとんでもないことに!

水たまり楽しい

子供達水溜りにおおはしゃぎ!
もちろんうららは入らなかったけど、ひーたんがものすごいことに・・

きたね~

楽しい散歩になりました。
【2005/07/06 00:48】 子供達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
かわいいぞー!
ミギママちゃんにプロフィールとテンプレートの画像をかわい~く作ってもらいました。
我が家にピッタリの賑やかな感じで、さすがミギママちゃんです。
ありがとうございました!

パラパラっと

【2005/07/04 00:11】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
はなび~な一日
最近は涼しい日が続いているので、うららは気持ちよさそうにお昼寝しています。最近のお気に入りの場所はひーたんのチャイルドカーシートです。うらら見てると本当に眠くなってしまうのよね~。
うららうらら


今日は長男が待ちに待った花火をする日。
その辺で花火を買っても良かったのですが、せっかくなので蔵前にある花火問屋まで行ってきました。車で行ったのですが、すごい混んでいて2時間半もかかってしまいました。
おまけの笛

棚には手持ちや打ち上げがいっぱい!
いろいろあって(詳細はもん太とルイのゆっくり日記で)親父は次から次にかごに入れ、すごい買ってました。一緒に行ったルイもん太兄はうち以上に買って買ってかいまくり!2人合わせて余裕で2万は超えていました。
花火がいっぱい花火がいっぱい

そして夜。楽しい楽しい花火タイム。
長男と親父真剣長男とパピィママ

doragonn


ひーたんは打ち上げの大きい音にびっくりしたのか、怖がって花火に近寄りませんでした。しかし、あんなにたくさんあった花火が・・・・・・・
あっという間に・・・・・・!
こんなにたくさんの花火をしたのは初めて!子供達は大満足!親父もがんばった甲斐がありました。
子供達の「楽しかった~~」の一言が聞きたくて、親父はいつも頑張っってます。今日もその言葉がいっぱい聞けて、よかったよかった!!!

きれいでしょ

ルイもん太兄!うちの長男の願いをかなえてくれてありがとうございました。

もうすぐ夏休み。次はどんな楽しいことが待っているのかな~~!
【2005/07/02 00:32】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
