仲良し散歩
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
試合
土日は長女のバドミントンの試合がありました。
27日は全国小学生選手権東京都大会、28日はクラブ対抗団体戦。
4年生からバドミントンを始めた長女ですが、市内大会ではずっとベスト3に入っていました。6年生になって今までやっていたバドサークルとかけもちでもう1つバドクラブに入会してかなりがんばっていました。
しかしこの大会に出る子達の強い事強い事。どんなけ練習すればそんなに強くなれるの・・?って思うくらい力の差がありました。
しかもうちのおねいさんは最初からあきらめモードだし・・。
来週は市内大会。フレーフレーゆ○○&か○○!気合いだ~!絶対にメダルとれよ~~~!!
バドの大会にて


長男はそらママさんにサッカーの試合のチケットを頂いたので、親父と仲良く2人で行ってきました。かなり楽しかったみたいで帰ってきてからも2人とも興奮してしゃべりまくっていました。
味の素スタジアム味の素スタジアム

そらママさん、チケットありがとうございました。
両方にお付き合いしてくれた親父はヘトヘト。帰ってくるなり疲れた~と布団にダイブしていました。いつも御苦労さんです。

みなさん夏の疲れが出てくる頃じゃありませんか??
うららも体に湿疹がでてきてしまいました。お口の周りも赤いのですが~~もしかしてアレルギー??
お昼寝うらら

【2005/08/29 15:47】 子供達 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雨の日はねむいのに~
あたちうらら!なんか今日は嫌な日だったの~。
朝から大雨だったから、今日はずっと寝てようとおもっていたのに・・・・。
元気もりもりのひーたんがねかせてくれないのよ~~。
ままごとにはまってて、すっかりママちゃんになりきって、エプロンしておもちゃのベビーカーを押しながらあたちに何度も聞くの「うら~お散歩いく?」って。なんか嫌な予感!!!!
ママちゃんたらあたちにリードつけたのよ~。おうちの中なのに~。
「ごめんうらら、ひーたんにつきあってやってー」だって。
しょうがなくつきあってやったわよ~。家の中ぐるぐるぐるぐる。
もう2度とやらないからね~~~~!!!!!!!!!
ひーたんとうららひーたんとうらら


あ~~疲れたワン!
うらら

ちょっとイライラしたからテーブルに乗ってしまったの。そしたら誰もおろしてくれないのよ~~。しょうがないからウトウトしちゃったわ。
うらら


それから夕方ちょっと雨がやんでたのでお散歩につれていかれたの~。
ちょっと歩いたら雨が降ってきてあたちはびちょびちょ。
大大大大嫌いなシャンプーさせられちゃったワン!
最悪でしょう????台風なんかくるな~~~~~~!!!!って感じよ。


おまけはにいにいが作った餃子。なんかすごくおいしかったらしくてママちゃんは感激してたわ。あたちは一口ももらえなかったけどね!
餃子

【2005/08/25 18:57】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
やっぱり海が好き!
今日は海に行ってきました。
今回は姉一家といつもの大竹海岸で待ち合わせ、一緒に遊びました。
子供達はすごく仲がよいのですが、群馬と東京で年に4,5回しか会えないため、時間を無駄にしないように、ずーっと一緒に遊んでいました。
ひーたんは義兄さんにべったりでずっとくっついていました。
大竹海岸


ひーたんオブジェの製作
針の山?


うめられちゃったひーたん        うめられちゃった長男
こまったひーたんにいにい


今日もいい天気!ひーたん元気!
ひーたん

ひーたん


今年最後の海。いっぱいいっぱい楽しませて頂きました。
来年も来れるといいな!
帰りは霞ヶ浦の夕日がとってもきれいでした。
霞ヶ浦


今回もうららはお留守番。
海が大嫌いなうらら。連れて行くのとお留守番とどっちがいいのかなぁ??
うららうらら

【2005/08/19 23:13】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
群馬の実家
14,15日と群馬の私の実家に行ってきました。今年はいろいろ忙しく、親父の休みもあわないので、あきらめていたのですが、やっぱりじいとばあに会いたくて14日のお昼過ぎ、急に思い立って、親父を残し子供達と出発。一番心配だったひーたんはチャイルドシートで泣き疲れて2時間寝ていてくれたので、無事たどり着くことができました。
初めて登場姉の愛息子のポコちゃんです。
ポコ

ポコちゃんは今年で7歳!まだまだやんちゃ!お水が大好きでお散歩中気をぬくと田んぼにダイブしてしまいます。同じパグでもうららとぜんぜん違うタイプの野生児です。
うららの倍の大きさです。
ポコとうらら

みんなで焼肉を食べました。この焼肉レストランは私が高校生のときにアルバイトしていた所です。なつかし~~!おいし~~!
焼肉うらら

うちもパワフルだと思うんですけど、姉一家はもっともっとパワフル!
うららもされるがまま状態でした。

次の日はまたまたプールに行きました。田舎の市民プールは規模がでかい!スライダーに流れるプール、25m、50m、幼児用と一日遊べて大人350円子供70円。絶対に行かなくちゃ損みたいな感じです。
ひーたんはまたまた滑り台を滑りまくっていました。結構な高さで初めは抱っこして滑ったのですが、大丈夫そうだったので、一人で滑らせました。ひーたん一番小さかったです。
ひーたんひーたん

長女はくるくる回っていました。変な娘!!!
ねえねえ花火

夜はお祭りに行きました。毎年ゲストがすごくて、去年ははなわ、今年は原口あきまさ。スマップの仲居くんの真似おもしろかったです。
そして真上にあがるでっかい花火!ため息がでちゃうくらいきれいでした。
さすがのひーたんも落ちてきそうな花火とでかい音で泣きそうでした。

帰りは眠かった~~~!でもがんばって運転して1時ごろ家に着きました。いっぱい遊んだ後の運転ってほんときつい!親父の大変さが身にしみました。
【2005/08/18 08:57】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
悲しい出来事
新潟キャンプで花火に驚いて逃げてしまったポッキー君を探しています。
ポッキー君はポメラニアンと柴のミックス、リードをつけたままです。
ポッキー君一家もキャンプに来ていての出来事でした。
長野から来ていたようです。キャンプ場は柏崎から車で30分ほどの大潟町のキャンプ場です。
もしこの夏、出かけるようなことがあったり、こちらにお知り合いがいましたら、気にかけていただけたらと思います。
もしうららがこんな事になってしまったら・・・・・と考えると怖いです。
ポッキー君が見つかりますように!!!!!!!!

花火ってきれいで楽しいけど、この音が怖くて心臓バクバク体ブルブルになってしまうワンコがいっぱいいる事を子供達に伝えていきたいと思います。

猫チャンの里親さんを探しています。2ヶ月の男の子です。

以上ターボ母ちゃんからのお知らせでした。
【2005/08/13 09:04】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
キャンプ in 新潟
7日から3泊で新潟へキャンプしてきました。もちろんターボ家と一緒!
いっぱい遊んで食べて飲んで寝て楽しい4日間でした。
今回で2回目の新潟キャンプ。一番の心配はうらら。でもうららもターボと一緒で楽しそうでした。

新潟に行くには関越トンネルを通らなくてはいけないのですが、うららはトンネルが怖いみたいで、トンネルに入ると目が飛び出そうなくらいびびってしまいます。
こわいよ~

4時間ちょっとでキャンプ場に到着!先に着いていたターボ家はすでにテントとタープを張り終えていました。さすが手早い!キャンプ初心者の我が家もターボ家の指揮のもと、無事にテントを張ることができました。
その日はみんなで夕食の買い物に行き、ターボ父さんのおいしいご飯をいただきました。メニューは焼肉、ウインナー、お刺身、厚揚げ、野菜炒め、ご飯だったかな。
お手よ
キャンプ場にはターボ家のお友達さんが来ていて、ひーたんとハンモックで遊んでくれました。ひーたんはハンモックが気に入ってしまって、お友達さんが帰ってしまったあともブーランブーラン行こう!ってしつこく言っていました。多分親父は来年までにハンモック買うでしょう!
ハンモックムササビ???

次の日は海へ行きました。ひーたん楽しそうにプカプカ遊んでいました。
海最高
その次の日も海。
みんなで泳ぐ早く投げて

ターボは元気いっぱい楽しそうに泳いでいました。
ついにうららもターボ母ちゃんに連れて行かれ泳ぎ??ました。
たすけて~~

「だれか~~~たすけて~~~あたちおよげないのよ~~」

たすかった

「たすかった~~。死ぬかと思ったわよ~~」

対照的な2人

ターボ「もっと泳ぎてーよ~~~」
うらら「はやく、おうちに帰りたいわ」
子供達は釣りも楽しかったみたい。子供達が釣ったアジのから揚げ、とってもおいしかったです。ねぼすけ長女が4時半にパッと起きて、ほんとにびっくり!ターボ父さんが捕ってくれたサザエも最高でした。
あっという間の4日間!ターボ家には感謝感謝!来年も是非ご一緒させてくださいね!

海は楽しいな~~

「海は最高だぜ!」

もういや~~

「海なんて大嫌いよー」
【2005/08/11 23:11】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
サマーランド
年に一回のお楽しみ!サマーランドに行ってきました。
うららはお留守番なので、朝5時に長男とお散歩に行き、1時間半ぐらい遊んできました。うららへろへろ~~!
そしてうららをクーラーの聞いた部屋に残して出発。開園9時にぴったんこで到着。それから夜の7時まで遊びまくりました。
ひーたんはヘルパーでプカプカ浮けるようになり足のつかない所もへっちゃら!
プカプカ

滑り台もいっぱいあってひーたん楽しそうに滑っていました。
気持ちいい

そしてテーブルの上でお昼寝。           起きてまた滑る。
お昼ね滑るひーたん

子供達の最大の楽しみはやっぱりこれっ!クレープ!3人とも真剣そのもの!ひーたん、油断するとぬすみ食いされちゃうぞ~~!
クレープちょっと頂戴

乗り物も乗ってあっという間に4時過ぎ。
ちょっとこわいにいにいとにいにいと

5時からは室内にGO!
またまたすべりだいがいっぱい。
バナナ           マンゴー        パイナップル
バナナマンゴーパイン

最後にはこんなすべり方で楽しんでました。
お腹すべり


来年は長女は中学生。一緒にこれるかな~~~?これるといいな~~~?

今回もうららはおりこうに待っていてくれました。
長女に甘えるうららです。
もうちょっと早く帰ってきてね!


【2005/08/06 08:14】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
暑さ対策
暑い日が続いてうららはバテバテです。お散歩に広場へ行っても抱っこ抱っことおねだりです。帰ってきたらちょっと下痢気味でした。
先日、うららの暑さ対策にボディクーラーというのを買ってみました。お腹と首の所に保冷材みたいのが入っています。ちょっと重いのでお散歩から帰った時に着せています。
ガハガハのうららが            あっという間にクールダウン
あちーよーちょっといい気持ち

それからひーたんのタンクトップをリメイクしてうらら用にしてみました。これをぬらして着せればちょっと涼しいかな~と思ったのですが・・・・
どう?似合う?

でもこれは実際に着せてみると首周りがダラーとしてしまい、もうちょっとお直しが必要です。
朝晩だけでも涼しくならないかな~~!
夕方、うららはお腹がすきすきみたいで、食べ物を求めて、当たり前のようにテーブルの上にのって降りれなくなります。
だれか降ろしてください!

アホですね~~~!

ひーたんは元気になり、今日は早速プールに行ってきました。プール楽しそうでした。夏休みなのでねえねえとにいにいがいっぱい遊んでくれます。
ねえねえにお姫様にしてもらいました。
プリンセスひーたん

夜は踊ったり、振り回されたり、これまた楽しそう。
あまりにも動きが速くてボケボケです。
ダンスぐるぐる

ねえねえの逆立ち???顔がきょわい~~~~~~!
逆立ち

それにしても我が家はいつもゴチャゴチャ散らかってるな~~!


可愛い3パグちゃんのブログ『おいらリュウさっ♪』をリンクに追加しました。先住のおっとりしていてやさしいバビー様、過酷な野良犬生活からやっと幸せをつかんだのに・・必死に病気と闘っているナナちゃん、一時お預かりから里子に決定したリュウ君。愛情あふれた日記です。ぜひご覧あれ!
【2005/08/04 23:36】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ひーたんお熱
ひーたんが昨日の夜から熱をだしてしまいました。ヘルパンギーナだって。連日の夜遊びがたたったのかな!、
昨日の夜中、ひーたんの体はすごく熱くなっていて、愚図るは吐くはで大変でした。子供が夜泣きしようが、吐いていようが絶対に起きない親父がめずらしく起きてきて、着替えさせてくれたり、抱っこしてくれたり、大活躍でした。
ひーたんはとっても丈夫で突発性発疹で熱をだしただけ。今回も軽いみたいで今日の夕方には走り回っていました。アイス食べまくりだし、ご飯も食べてるし・・・・・・・本当にヘルパンギーナ???って感じです。
不機嫌なひーたん

はやく元気にな~~~れっ!!!!
【2005/08/01 23:01】 子供達 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
