仲良し散歩
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
HAPPY HALLOWEEN!
今日は待ちに待ってたHALLOWEEN。
ひーたん、かわいい悪魔になってお菓子をもらいにまわりました。
まずミギちゃんち。素敵なソファーでハイポーズ!
みぎちゃんち

ミギママちゃんにおかしの詰め合わせ、ラッキーママちゃんに手作りクッキー頂きました。
お次はターボんち。
タ~ボんち

ターボかあちゃん、あまり作ったことのないクッキーに挑戦したみたいです。おいしいクッキーを頂きました。
それからルイもん太んち。
ルイもん太んち

ルイもん太お母さん兄さんからすごい大量の品々を頂いちゃいました~。
こんなに頂いちゃっていいのかしら~~???
最後にコトんち。
コトんち

お家に入ってびっくり!こうもりがいっぱいぶらさがっていました。そしてコト姉さんの作ったポスター。いつみてもかわいいくてすてき!そのセンスちょっと分けて欲しいです~~。
コトママちゃんの作ったみかんゼリーと牡蠣のドリア、とってもおいしくってこれまた感激!

おちびーずはもちろん、私も楽しかった~!みなさんありがとうございました!来年もよろしくおねがいします!
今日頂いた品々。
お菓子いっぱい



うららがうちに来てはじめてお友達になったメイとレオンのblogをリンクしました。レオンは先月お星様になってしまったけれど、ここでかわいいレオンに会えます。ぜひご覧あれ!
【2005/10/31 21:48】 愛犬と友達 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ドッグラン
昨日はひーたんがいつも遊んでもらっているルイ君のお誕生日。ひーたんとおいものクッキーを作りました。ひーたんもがんばってこねこね。邪魔しているような、お手伝いしているような・・・。
こねこねアタシがやるから

分量適当だったけど、いい感じにカチコチに焼けました。ルイ君喜んでくれたかな~!

今日はドッグランのある大きな公園に行ってきました。
うらら、まずは周りをよーく偵察して・・
うらら

ラッキーよりかなり小さいウエスティちゃんがごあいさつに来てくれました。
ウエスティ

そしてうららが向かうは大きくて強そうなワンコ。
ハスキー

しつこくおしりをかいでいるのでちょっとドキドキしてしまいました。
すごい大きい子

みんなと仲良く遊べてよかった~よかった~!
それからひーたんにリードを持たれて同じところをグルグル。かわいそうなうらら。
ぐるぐるぐるぐる

おりこうさんだったので親父に骨付きフランクの骨を舐めさせてもらいました。
うますぎ~

あまりのおいしさに大興奮のうららでした。
ひーたん「今日もいっぱい遊んで楽しかったね~。」
うららとひーたん

うらら「うぐぐ~~ビミョ~~。」
くるち~

【2005/10/30 16:30】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
手作りマント
おおっ!うららちゃん今日もかわいいよ~。お散歩に行きましょうね~。
うらら

ひーたん号を先導して広場へGO!
うららとひーたん

今日のおやつはなーにかな!
待て


朝からいっぱい遊んだので、ひーたんはお昼前からお昼寝してしまいました。ひーたんが寝ている間にこんな物を作ってみました。
魔女ひーたんうひょ~~

何故か体重計の上でポーズするひーたん。魔女に見えます~~??
【2005/10/28 23:40】 愛犬と友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
さわやか~
みんなで川遊びに行きました。
川

相変わらずお水がこわいうらら。だっこして川のそばに行くと体がカチンコチンになってしまいます。
ラブちゃんたちはすっごく楽しそうに遊んでいました。
いつもおどおどしているイグルーもすっごくかっこよく泳いでいました。あまりにいつもと違うので、イグルーの事をずっと『ルイ~』って呼んでいた私です。イグ姉ごめんなさ~い。
いきいき

たのし~

うちのラブラドールも泳いだり、魚をすくったり、パピィパパのおいしいカルボナーラを食べたり元気いっぱいでした。
おいし~

そして、どこでも寝れちゃうパピィ。
おやすみ~

コト姉さんにいっぱい遊んでもらい楽しそうなおちびーず。
トンネル

いっぱい遊んでいっぱい食べたあとはお決まりの記念撮影。
じっと待ついい子組
イグルールイコト

うろちょろアホ組
うろちょろ

あれれ、ミギちゃんが何故アホ組にいるの???
で、こんな集合写真が撮れました。
集合

ミギちゃんに教えてもらったこの場所。うららには悪いけどやみつきになりそうです。
【2005/10/24 15:41】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雨雨雨~!
雨ばっかりでお散歩に行けなくてつまらな~い!
せっかく親父のお休みがいっぱいあるのに~~!お出かけしたいな~!
でついつい甘いものに走ってしまってます。
まずは濃厚ミルクシュー
シュークリーム

親父が勝手におとりよせしてしまったのですが、なんだかちまたで話題になってるらしくって。でもそんなに感動する味ではなかったような・・・
ちょっと変わった形のあっさりクリームのシュークリームって感じかな!
次に濃厚ミルクプリン
プリン

これも頼んでないのに親父が勝手に買ってきちゃいました。たしかにおいしかったけど、質より量の我が家にはもったいない感じかな。長男なんか3口くらいで食べてましたから~。
私も甘いものよりおいしいラーメンが食べたいタイプなので、どちらもどうってことないって思っちゃいました。ファンの方すいません!

話は変わって今日も雨。うららはホットカーペットつけてあげたら、寝てばっかり!これじゃあいけないと思いパピィに着てもらいました。
でもパピィも寝てばっかりでした~。
パピィ

一瞬、ほんとに一瞬だけどじゃれてあそんでました。
遊ぶじゃれる

寝転がっているパピィにうららが突進するのですが、うららの動きが早すぎてボケボケです。
このじゃれっこ、いつみてもおもしろくて笑えます。
味見2005.10ame7.jpg

そして仲良くプリンの味見。うららは必死でなめていました。パピィ、朋チャン来てくれてありがとうね!
明日も雨っぽいし・・・誰か遊びに来てくれないかな~~!
【2005/10/18 17:05】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハッピー ハロウィーン!
今日は朋ちゃんの家でハロウィーンパーティ。みんなお姫様に変身。
プリンセスに変身

色とりどりで、みんなかわいいです~~~!しかしひーたんはいつものボサボサ頭。そらママが見かねて、ポニーテールにしてくれました。
かわいくなろうね!

そして豪華なランチは朋ママ特製のパスタとクラムチャウダー。朋ママが作るパスタは激ウマで、真似して作っても同じように作れないのよね~。
おいしいランチ

デザートはチーズケーキにかぼちゃのケーキ。おいしかったな~~~~!またまたいっぱい食べてしまった~。子供達もバクバク食べてました。特にyuzさんの食べ方がすごい。手づかみでガッと口におしこむおしこむ。あの可愛いお顔からは想像つかない食べ方でした。
ご飯の後はお絵かきしたり、紙芝居をきいたり、とっても楽しそうでした。パピィはあまりにもうるさすぎて、全く寝れずとっても迷惑そうでした。いつもいつもごめんねパピィ!
お絵かきパピィ

しか~し、でかくて力の強いひーたんはおもちゃを奪ったり、おしたりでみんなを片っ端から泣かしてしまったのでした。ついにはジャィ子(ドラエモンに出てくるジャイアンの妹)と呼ばれてしまいました。まさにひーたんにピッタリのあだ名です。
ミニーケーキをアーン

ジャィ子は今日もよく食べよく遊び楽しく過ごしました。

うららもうさちゃんにヘンシーン!
うらうさ


【2005/10/12 20:39】 子供達 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
お散歩日和
おはよう!うらら!今日はいい天気だよ~。お散歩行きましょ!
うらら起きろ~

眠そうなうららを無理やり起こしてお散歩に出発!
前方にでっかいパグ発見!初登場、リキちゃんです。
リキちゃん

念願の2ショット。リキちゃんは14キロ。うららの倍以上あります。
りきちゃんとうらら

リキちゃんはとってものんびり屋さんでやさしい男の子。リキちゃんパパはいつもおやつをくれるのでうららは大好きなのです。

広場ではターボ母ちゃんがおいしいお芋を持っていました。
お芋のためならチューだってしちゃうぞ~~~~~!
チュ

これも念願のターボ母ちゃんとのチューシーン。やっと撮れました。
チュ何者?

この後、ターボ、コト、イグルー、パピィ、うららでドッグレースをしました。大型犬相手にうららはなんと3位!ねえねえに負けず劣らず俊足~。
ラブラドールより早いパグって他にいるだろうか~~。

詳しくはパピィと朋の歩く道、Koto’s blogでみてね~~。
今日も楽しいお散歩でした。
まてまて楽しかったね~

【2005/10/08 08:10】 愛犬と友達 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
運動会
10月2日、暑かったこの日は長女にとって小学校で最後の運動会でした。
その日の長女の活躍はすごすぎ!
まず100メートル走はタイムが早い子達の最終組でダントツの1位!
騎馬戦では相手の大将の男の子の帽子を取って勝ち!
そしてリレーではアンカーで、2位でスタートした長女は速攻ぶち抜いてまたまたダントツの1位!
まさに長女に敵なし!
でも一番感動したのは組み体操。みんなで作り上げた巨大ピラミッドが成功した時は本当に涙涙涙でした。みんなえらいぞ~~~。
大ピラミッド

長男も100メートル走で1位でした。体が重そうでしたがソーラン節もかっこよく踊っていました。
ソーラン節

 
ターボが応援に来てくれてチビちゃん達は大喜び!
ターボ

おちび~ず

 
長女の最高の笑顔と長男の一生懸命な顔がみれて最高の日になりました。
さあーこれからは勉強もちっとはがんばろうね!
【2005/10/04 23:46】 子供達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
