仲良し散歩
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
花柄のお洋服
可愛いお洋服をチャッピーママから頂いちゃいました。ミニピンのチャッピーの洋服なんて絶対小さいと思ったのですが・・・
着れました~~~!!!しかも似合う~~!!!
うらら

フリルが可愛い!
うらら

首周りがちょっときつくてたてがみみたいになってるけど・・・
うららとひーたん

チャッピーサイズのお洋服が着れるなんて、うららってなんてスマートなの!
飼い主に似なくてよかったよかった。
うらら「まだ撮るの??ねむいんだけど~」
うらら

【2006/01/30 15:44】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いつものお散歩
最近のお散歩は一日一回、広場に行ってたっぷり遊んでます。広場はひーたんもうららもお友達と遊べるのでとっても重宝しています。
うらら「コトママおはよう!だっこして~~」
コトママとうらら

うらら、大満足。
うらら

うらら「ターボ母ちゃんおはよう!おやつくれ~~~」
ふせうらら

うらら「もっとくれ~~~」
みんなでお座り

うらら「パピィママだっこ~~!あたちかわいいでしょう!!」
だっこうらら

うーたん、そらちゃん、ともちゃん、ひーたんもみんなでお砂遊び。
仲良し

アリスはコイズミヘアー???
アリス

ガンチャンとクッキーは爆走コンビ!
ガンチャンクッキー

今日もたっぷり2時間遊んでしまった~。お疲れ~~うらちゃん!!!

とっても癒されるおばあちゃんパグのグリたんとひーたんより1つ年下のとっても可愛いあいりんの日記『今日も、とってもパグりィ♪』
ひーたんが通っている親子教室でお世話になっている、何事にも手を抜かないスーパーウーマン先生のHP『MAYUMI’S WEBSITE』
リンクに追加しました。是非ご覧下さいな!
【2006/01/27 20:26】 愛犬と友達 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
11歳の誕生日
1月21日は長男の誕生日。11歳になりました。
前日はおじいちゃんおばあちゃんと鍋パーティー。
誕生日

そして今日はパピィ家が昼に大量のサンドイッチを作ってきてくれました。
サンドイッチ

直さんのサンドイッチおいしいです。特にポテトサラダがおきにいりです。
ひーたんとパピィは仲良く雪を眺めていました。
雪

大雪のなか来てくれてありがとう!!!!今回もおいしかったですよ~~!!

そして夕方、パソコンの調子が悪かったので、m&m’sさんが駆けつけてくれました。パソコンは見事に治り、おみやげにケーキまで頂いちゃいました。もうすぐ赤ちゃんが生まれるm&m’sさん。大雪のなか無事に帰れてよかった。赤ちゃんの誕生が楽しみです!!

そして夜、ルイもん太兄さんがTAKANOのケーキを買って来てくれました。
フルーツがいっぱいのイチゴのムースとオレンジのシフォンケーキ。
プレゼントまで頂いちゃいました。いつもいつもありがとう!!
夜親父が帰ってきてから家族でお祝いをしました。おいしいケーキがいっぱいで幸せ~~~!!
ケーキ

うららもマテが出来ないほどの大興奮。
2006,1tannjoubi4.jpg

「生クリームたまりましぇーん」
2006,1tannjoubi5.jpg



自分で言うのもなんだけど、長男は本当に素直で明るくやさしい男の子に育ってくれました。(これからどうなるかわからないけど)
もうちょっと勉強がんばってくれれば、言う事ないんだけどなあ!!!

にいにい!みんなにお祝いしてもらって最高の誕生日だったね!!
これからもおもしろエピソード期待してるぞ!!!
【2006/01/22 08:38】 子供達 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ターボとコト
うららは寒いのが苦手です。最近は散歩拒否気味。 いつもコタツの中。
2006.1tokoya4.jpg

これじゃぁまずいよね~~、というわけでターボとコトに来てもらいました。2006.1tokoya5.jpg

2006.1tokoya6.jpg

久しぶりのターボママとコトママにあえたうららは大興奮。早速お膝に乗らせていただきました。
2006.1tokoya7.jpg

コトちゃん、お姫様に変身。
2006.1tokoya8.jpg

ターボ、おかまちゃんに変身。
2006.1tokoya9.jpg

うらら、三つ編みおばさんに変身。
2006.1tokoya10.jpg

ターボ、おなかはすくし変な格好はさせられるしで、ママに助けを
求めるの図
2006.1tokoya11.jpg

こんな事されても、うららは本当に楽しそうでした。また来てくれるといいね!!!!
2006.1tokoya12.jpg

【2006/01/19 09:10】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近の出来事
昨日、テレビでデザイナー犬がNYで流行っていると紹介していた。
しかもパグとビーグルのミックスのパグルが大人気らしい。確かに可愛かった。でもブログを初めて、劣悪な環境で繁殖だけの目的で飼われているワンコがたくさんいる事を知ってから、こういうニュースを聞くと心配になってしまう。テレビではミックス犬は単一種よりも丈夫でアレルギーが少ないとか言ってたけど本当かな・・・・・・?日本でデザイナー犬が大流行したらまたまた不幸なワンコが増えてしまうんじゃないかなって思ってしまう今日この頃。
 
さて、最近すっかりサボり気味。かなり前の話題から紹介します。
ひーたんの髪をカットしました。生まれてから、前髪を切るぐらいで伸ばしっぱなしだった、ひーたんのくるくるボサボサ頭。朋チャンがママに髪を切ってもらいとっても可愛くなっていたので、ひーたんもカットカット。
こんなに伸びていた髪              バッサリ
2006.1tokoya.jpg2006.1tokoya2.jpg

ひーたんの髪はくるくるなので、適当に切ってがたがたでも目立たないので、私が切っても大丈夫。さっぱりしてとってもお姉さんっぽくなりました。
2006.1tokoya3.jpg

最近はお姉ちゃんの真似して宿題を頑張るひーたんです。
【2006/01/19 08:47】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スキー
3日から7日まで群馬の実家に行ってきました。
ひーたんは従姉妹のお姉さん達にいっぱい遊んでもらって、毎日楽しそうでした。
みんなで手巻き寿司を食べたあと、のりでお歯黒~~~。。。。
お歯黒

みんなでお歯黒


うららは相変わらず、コタツでぬくぬく。
うらら

寝ぼすけのうららは群馬では早起き。おばあちゃんがおいしいお芋をくれるので震えながらおばあちゃんの後をずっとくっついています。
私が起きる頃には、お芋と朝ごはんをたらふく食べて、満足そうに寝ていました。

スキーにも行ってきました。
いつも行くスキー場はスノボー禁止で、ほとんどがファミリー。
3連休の初日なのにリフト待ちもほとんどなし。
子供用の滑り台もいろいろあって、まだスキーデビューしていないひーたんもいっぱい遊ベました。
スキー

雪とひーたん

ソリ遊びもいっぱいしました。坂道もなんのその!
ソリ


長男は去年まで着ていたウエアーがツンツルテンになってしまい、親父のを着てみました。ちょっと大きかったけど、結構さまになっていました。
ソリ

今年は抱っこや肩車で滑っただけのひーたん、リフトに乗りたくて大泣きしてしまったので、来年はデビューさせようかな~~。
ひーたんと親父

肩車

それにしてもスキー場の空はとってもきれいな色でした。
きれいな空気をいっぱい吸ってリフレッシュ!

またまた楽しい冬休みでした。
ひーたんと長男


【2006/01/08 22:13】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
あけおめ~!
20060101001104.jpg

今年もうらら家をよろしくお願いします!

今年は戌年、寒さや飢えや寂しさに震えているワンコに幸せが訪れますように!
そして無責任な飼い主が少しでも減りますように!!!
【2006/01/01 00:05】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
