仲良し散歩
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
銀メダル、銅メダル
今日はバドミントンの市内大会がありました。
がんばりました~。
長男は銀メダル、長女は銅メダル!!
06-02-26_15-57.jpg

長女は小学校最後の市民戦。これまですべての大会でメダルを獲得してきました。残念ながら金はとれなかったけど、よくがんばってきたと思います。
負けると号泣する長男、今日は勝っても号泣でした。よほどうれしかったんだね!!
06-02-26_16-00.jpg

ほんとよくやった!母は感激です。
子育てって山アリ谷アリ、喜んだり、がっかりしたり、ほんと忙しい!!
でもこれだから楽しいのかな~~~!
うちの子供達、次は何をしでかしてくれるのかな~~~!
【2006/02/26 20:31】 子供達 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
パピィ♪5歳おめでとう♪
今日はパピィちゃんのお誕生日会。
2006,2pappy.jpg

パピィちゃんお誕生日おめでとう!うららとおそろいのワンピースのプレゼント!
2006,2pappy2.jpg

それからパピィ家には続々とワンコが集まって
2006,2pappy3.jpg

お誕生会のはじまりはじまり~。
朋チャンが作ってくれた三角帽子。
パピィちゃん
2006,2pappy4.jpg

ライトちゃん
2006,2pappy6.jpg

ラッキーちゃん
2006,2pappy5.jpg

コトちゃん
2006,2pappy8.jpg

イグルー君かな~??ルイ君かな~??
2006,2pappy9.jpg

うらら
2006,2pappy7.jpg

みんなかわいい!
ケーキの登場!
2006,2pappy10.jpg

誰だ~!すぐテーブルに乗るのは~!!
2006,2pappy11.jpg

みんなでケーキを食べて大満足。
人間もパピィママさんのキッシュとパスタをごちそうになりました。
遅れて元治君もやってきて
2006,2pappy14.jpg

みんなで記念撮影。
2006,2pappy12.jpg

あれ~主役がいないぞ~!
気を取り直してもう一度
2006,2pappy13.jpg

ルイとライトのはなが・・・・・
集合写真はやっぱりむずかしいね!!
今日はいっぱい笑ったな~~!本当に楽しかった~!
パピィちゃん、おめでとう!これからも仲良しでいてね!
パピィママさんごちそう様でした。今日のごはんもおいしかったよ~~~!!
【2006/02/22 11:16】 愛犬と友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
鼻の上??
うららはおやつを鼻(?)の上に乗せてちょっとだけ待てが出来ます。
「まてよ~~」
hanapaku1.jpg

「よしっ!」
2006,2hanapaku2.jpg

ターボ母ちゃんの教えです。
すごい!すごい!

明日はパピィちゃんの誕生日。
うららとパピィおそろいで、ワンピースを作りました。
2006,2hanapaku3.jpg

2006,2hanapaku4.jpg

パピィちゃんのは明日のお楽しみ。
よろこんでくれるかな??
パピィちゃんとはほとんど毎日のように遊んでもらっています。
でもパパさんの転勤で4月から愛知に行ってしまいます。
大好きなパピイ家とあえなくなるのはとっても辛いです。
でも愛知なんてすぐだよね!絶対遊びに行くぞ!!
愛知で可愛いバセットのパピィちゃんをみかけたら声をかけてやってくださいね!!
【2006/02/21 20:15】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
友クッキー、友お芋入り蒸しパン
今日はポカポカ、広場でまったりするうららちゃん♪
2006.2kuki-.jpg

お家に帰ったらうれしいうれしいおやつタイム。
そらママから頂いたお芋入り蒸しパン。
2006.2kuki-2.jpg

一個は多いもで少しづつ食べようね!
パピィママから頂いたおから入りもちもちクッキー。ハートの人参がポイント。
2006.2kuki-3.jpg

でも人参だけ残してしまううららでした。
2006.2kuki-4.jpg



昨日長女の担任の先生から電話。
学校で自分が作ったクッキーを食べたらしい!反省に色なし!
前にもガムで呼び出しされた母。もうあきれるね。
一心不乱にクッキーを作る長女にこんな予感はしていたのですが・・・・。
3学期になってからの長女はお友達関係も先生ともいい関係になってきていて、他の先生も目を見張るほどいい笑顔ですごしていたらしい。
先生もショックだったみたい。
母もショックだよ~~!!
【2006/02/16 09:06】 愛犬と友達 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
バレンタインデー♪
今日はバレンタインデー。日曜、月曜、今日とうららは寝不足が続いています。遅くまでクッキーのにおいがプンプンだったから・・・。
アホ長女はまた今日もクッキー焼いてます。もうバター4箱目。よくやるわ~~!勉強もそのくらい集中してやれっちゅうの!!!
2006.2choco6.jpg

うららにもお芋入りクッキーを作りました。
2006.2choco.jpg

あんまり待てさせたので目がつりあがってしまいました。
2006.2choco2.jpg

おいしそうに食べてくれたのでよかったよかった!!
2006.2choco3.jpg

広場のみんなにもプレゼント♪
うらら「ターボ、あたちから愛をこめて」
ターボ「へっ??」
2006.2choco4.jpg

うららの本心はきっと「ちょっちょっと~~~あたちのクッキーどうするのよ~~~~」かな???
そしてササミを手に乗せてもらってみんなで待て。
2006.2choco5.jpg

みんなおりこうだね!!
みんなクッキー気に入ってくれたかな~~~!
【2006/02/15 00:25】 愛犬と友達 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
カリンちゃん
昨日はルイ、もん太、パピィとおでかけ!っていうか私が連れてって~とおねがいしたのですが・・・・。
行きの車中、ルイのチュウにひいているひーたん。
ルイ&ひーたん

チャウチャウの赤ちゃんのカリンちゃんにあいに行ってきました~。3ヶ月のカリンちゃん、想像してたよりかなり可愛かったです!
ふわふわもこもこ!ちょーーーーーープリティ。
しかもおりこうさん。3ヶ月でハウスもお座りも完璧でした。
カリンちゃん

お家にあげてもらって、コーヒーまでごちそうになってしまいました。
ワンコたちはボスちいさんの手作りのかぼちゃのカップケーキ。
ワンコいっぱい

もん太とカリンちゃん

ひーたんとかりんちゃん

ボスちいさん、ありがとうございました。カリンちゃん、疲れちゃったかな~?私はカリンちゃんを抱っこできてすごい幸せでした。
 
明後日はバレンタイン。最近は義理チョコに加えて友チョコも当たり前になっています。長女もせっせとチョコとクッキーをつくっていました。(ほとんど私が作ったのですが・・)
2006.2karinchan6.jpg

2006.2karinchan7.jpg

クッキーがおちてこないか、ずっとテーブルの下にはりついているうらら。
2006.2karinchan8.jpg

落ちてこなかったね~!
2006.2karincha9.jpg

ママがお砂糖が入っていないのを作ってあげるからね~!
【2006/02/12 21:43】 愛犬と友達 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
寝る前に思う事
寝る前にいつも考えてしまう事があります。
私はどこでねればいいの~???
2006.2oyasumi.jpg

シングルのふとんに3人、かなり無理があります。でもうららの獣臭がいい感じに眠りを誘ってくれるので、このままでもいいかあ!!
【2006/02/10 08:37】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
リンク追加しました
私が尊敬するみゆさんの「みゆちん’s diary」「クッキー・ぷりん・あんずのひとり言」リンクに追加しました。
パピヨンのクッキーちゃん、チワワのぷりんちゃんとあんずちゃん、もうとろけちゃうくらいかわいいです!!
お洋服もすてきなのがいっぱいです!ぜひご覧下さいませ!

いつも広場で遊んでいるうーたん&ガンジママさんの「ほのぼの日和」リンクに追加しました。
もこもこのプードルのガンジくんとひーたんと同じ歳のうーたんがこれまたとってもかわいいです!
ぜひ遊びに行ってみてください!
【2006/02/09 21:59】 愛犬と友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おに
ひーたん、夜の10時頃起きました。さあ!豆まきだあ~~~!
豆のおまけのお面をつけたいかにもまぬけな鬼登場。
2006.2oni2.jpg

ひーたん、くるったように大泣き!
2006.2oni.jpg

さすがのうららもびびってます!
2006.2oni3.jpg

ああ~おもしろかった!!
【2006/02/03 22:25】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
節分
今日は節分。
太巻きいっぱい作りました。
太巻き、細巻き合わせて15本、お米12合。
futomaki.jpg

南南東を向いて一言もしゃべらずに一気に食べました。でも一本はきついので、半分にしました。
2006.2futomaki2.jpg

我が家の太巻きの中身は人参、かんぴょう、ごぼう、きゅうり、ちくわ、かにかま、卵焼きです。
2006.2futomaki3.jpg

結構おいしそうでしょう!!
親父は豆まきをすごく楽しみにしていたのに、ひーたんが寝てしまいました。長男と親父で鬼になってひーたんを追いかけまわすはずだったのに~!
怖がりのひーたんはラッキーだったかも~!!!
2006.2futomaki4.jpg

【2006/02/03 20:41】 子供達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
念願のマイホーム
今日は念願のマイホームの内覧会!
ミギママちゃんとラッキーママちゃんに付き合ってもらい傷やら汚れやらを細部までチェックチェック!あるある90ヶ所以上。こんなにあるなんてビックリです~。ミギママ、ライトママお疲れ様でした。
憧れのIHのキッチン。
2006,1nairann.jpg

収納たっぷりのパウダールーム。
2006,1nairann2.jpg

広いお庭。
2006,1nairann3.jpg

ひーたん、もうすぐここに住むんだよ~!
2006,1nairann4.jpg

壁に落書きしないでね~~!!!
【2006/02/02 21:23】 子供達 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
仲良し
朝から雨。お散歩は無理。
ママ「パピィがくるよ~」
うらら「わ~い!来るかな来るかな」
2006,1nakayosi.jpg

うらら「こないよ~」
2006,1nakayosi5.jpg

うららは30分位ずっと玄関で待っていました。
パピィを待っていたのかパピィママを待っていたのか????
パピィママに抱っこしてもらってうっとりのうらら。
2006,1nakayosi2.jpg

そらママになでてもらってうっとりのパピィ。
2006,1nakayosi3.jpg

そして仲良くコタツでお昼寝。
2006,1nakayosi4.jpg

もちろんおちびーずも仲良し仲良し。
2006,1.jpg

雨も楽しいね!
【2006/02/01 19:09】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
