仲良し散歩
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
原宿&潮干狩り
土曜日、初めて姪っ子が群馬から泊まりにきました。ひーたん、大喜び!!
2006,6harajuku2.jpg

夜9時過ぎにお散歩に行き、公園めぐりなんかしたもんだから、うららはへろへろ~~!ひーたんは姪っ子に肩車してもらって喜んでいました。
2006,6harajuku3.jpg

次の日の日曜日、姪っ子と長女と私は原宿、ひーたん、親父、長男は潮干狩りに行きました。
原宿は15年ぶりぐらい、安いお店や古着屋さんがたくさんあって、3人で、はしゃいで買い物してしまいました。もちろん生クリーム、アイスたっぷりのクレープも食べました。
2006,6harajuku.jpg

潮干狩り組は、ひーたんが泣いてしまって大変だったみたい。
去年はバシャバシャ海に入っていたのにな~~~!!
2006,6siohigari.jpg

そら家長女とうちの長男ががんばってくれたみたいです。この2人、仲よしなのよね~~~。。
2006,6siohigari3.jpg

そしてみんなでお昼を食べ、公園であそんで、海ほたるによって、大満足で帰ってきました。
うらら~~あさりちゃんだよ~~~~~。
2006,6siohigari6.jpg

長男の美味しい顔。
2006,6siohigari4.jpg

親父の美味しい顔。
2006,6siohigari5.jpg

毎日毎日、あさり食べてます。
酒蒸し、あさりご飯、ボンゴレ。
2006,6asari.jpg2006,6asari2.jpg

今日はクラムチャウダーとアサリのピラプ。
明日は何つくろうかな~~~!!!
美味しくて簡単なアサリの料理、誰か教えてくださいな。。

長男のバドミントンの全国大会出場がきまりました。
8月に京都です。
まだまだへなちょこの長男ですが、彼なりにがんばっています。
もちろん潮干狩りの後も練習に行きました。
一生に一度かも知れない大舞台、とにかく頑張れ!!!!
【2006/06/27 18:29】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日も雨
今日も朝から雨。
親父は雨でも庭の草むしり。えらいね~~~!!
2006,6ame.jpg

アイスを食べる2人。。そっくり!
2006,6ame2.jpg

ひーたん、森三中の村上ににてません???
momoちゃんの子守りをする2人。
2006,6ame4.jpg

親父のお休みの日は雨でも楽しいね!!

おまけ
見返り美人
2006,6ame3.jpg

【2006/06/21 22:20】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
じゃがじゃが♪
昨日から長男君は移動教室で菅平へ。
何だか家の中がとっても静かあ~~~。今ごろ何してるのかな~~~。。。
2006,6imo4.jpg

昨日、朝早く長男を見送り、長女が学校に行った後、何だかとっても群馬の実家に行きたくなり、日帰りで行ってきました。
ポコちゃ~~~ん、相変わらずでっかいね~~。
2006,6imo.jpg

うららはポコちゃんにおしりを追いかけまわされ困り顔。
2006,6imo3.jpg

この時期、実家の畑においしいおいしいジャガイモが・・・・。
ひーたんも蚊取り線香を腰にまき、長靴で意気揚揚と畑に向かったのですが、ごろごろと出てくる団子虫やありんこに驚き、とっとと姉と畑を去っていきました。都会のコはこれだからね~~~・・・・・。
2006,6imo2.jpg

パパと2人で欲張っていっぱい掘ってきました。
家に帰って陰干し。
2006,6imo6.jpg

そして今日の夜はコロッケ。
2006,6imo5.jpg

うまい~~~~!!!!
明日は肉じゃが、ポテトサラダ、グラタン・・・・・・・何にしよう。うふ!
【2006/06/15 20:42】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
13歳おめでとう!!
今日は長女の誕生日♪
13歳おめでとう!!
13歳の1年間、悔いの無いようにがんばれ~~、楽しめ~~!!!
2006.6tannjoubi1.jpg2006.6tanjoubi2.jpg

ケーキ食べたいです!!
2006.6tanjoubi4.jpg

早くちょうだいよ~~!!
2006.6tanjoubi3.jpg


今日は初めて太一が遊びに来てくれました。
2006.6taichi.jpg

お庭にいっぱい匂いつけをして、うららと遊ぶことなく去っていきました。
2006.6taichi2.jpg

でも名前を呼んだとき一目散に走ってくる太一、おっさんだけどかわいい!!
それから長男の授業参観にも行きました。
体育の授業でリレーをしていました。
このフォームどうでしょう???
2006.6taichi3.jpg

それからそれからひーたんが自転車を買ってもらいました。
1ヶ月早いけどじいちゃんからのプレゼント。
なんとマドレーヌちゃんです。
ひーたんとってもうれしそうでした。
2006.6jitennsha.jpg

【2006/06/01 22:11】 子供達 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
