仲良し散歩
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
ひーたんもうららも!!
おとといの夜からひーたんはお熱がでてしまいました。
次の日には熱も下がり元気だったので、さすがひーたん、すごい回復力なんて思っていたら、夜にまた熱が上がってしまいました。
ちょっとつらそうなひーたんです。
urara.jpg

ひーたんのお楽しみ!
名古屋に行ってしまったともチャンからの電話♪
たのしそうにおしゃべりしてます。
urara2.jpg


今日ショックなことが・・・・・。
うららが朝ごはんを食べてからゲボゲボしだして、ぐったりしてしまいました。たまに震えたり、息が荒くなったり、歩いてもふらふら。あごを高くしていないと辛いみたいで座ったまま上を向いてうるうるしてるんです。
大好きなパンも牛乳にもそっぽをむいてしまって・・・。
うららの食欲がなくなるなんて初めてであせりながら病院に連れて行きました。うららちゃん、はじめてのレントゲン。
胃の中の食べ物が消化できていないみたいで、とりあえず、胃の動きを良くしてくれる注射でようすを見ることになりました。
それから、股関節形成不全も発覚。先生は小型犬はあまり心配する事はないっていっていたけど・・・・やっぱり心配。
一番ショックだったのが、背骨が老犬のようだって・・・・。
ひどくなると下半身付随になるよって・・・・・。
長年の階段の上り下りのせいだよね。テーブルやイスからも飛び降りてたし。
私がもっと気をつけていれば・・・・。
これからは階段はだっこ、イスにも乗らないように注意します。
ごめんね!うらちゃん!
お願いだから、長生きしてよ~~~~~!!
06-04-05_15-28.jpg

家に帰ってからはなんとなく調子よくなってひーたんのおせんべいをとろうとしたり、お水を飲んだりしてました。今日は絶食、明日は美味しい雑炊作るから早くよくなってね!!!
スポンサーサイト
【2006/04/05 20:39】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<お引越し♪ | ホーム | パピィ♪元気でね♪>>
コメント
うらら~~
パピのお引越し、やらでひーたんちょっとお疲れさんかな?でも子供はきっとそうやって体力を回復したりしているんだよね、うららはどう?小型犬とは思えないうららだけどやっぱり小型犬なんだよね、ターちゃんとの激しいバトルもやめよう(ごめん、ターちゃんが悪いよね)うらひなまま、ファイト!もう少しでお引越し、疲れないようにファイト!長女さん入学、長男さん最高学年、もう少しだよ、母ちゃんが手伝えることがあったら言ってね、待ってるよ~~~
【2006/04/06 07:41】 URL | ターボ母ちゃん #dohxwAY.[ 編集] | page top↑
元気になりますように!
ひーたんもうららもつらそうで びっくりしました、春はいろいろあるから 皆調子をくずしやすいね。
ゆっくり休んで いつもの元気いっぱいの表情をママに見せてくれますように!
背骨のことは私もショック・・無理させないよう、でも肢の筋肉が衰えないようなお散歩がいいのかな??
周りの皆で気をつけてあげようね、
早く 元気なうららに 会いたいです。
【2006/04/06 13:03】 URL | コトママ #OQYobFSE[ 編集] | page top↑
ひーたん&うらら 頑張って!!
その後お二人の様子はどうですか?春は調子が狂いやすいですよね。私も昨日突然の腹痛で夜中トイレと仲良ししてました・・・(苦笑)
しばらくはゆっくり休んで充電してくださいね。ウブは毎日「ひーたんは?お風邪治った?」と聞いてきます。また治ったら遊んでください。うららも私と一緒でお腹の風邪かな?早く治るといいね。
今日寝る前にウブがお祈りしてパワーをいっぱい送るそうです。(ちょっとお馬鹿なパワーだけど)受け取って、早く元気になってね!そしてママも気をつけてね。引越しはママが一番大変だから。。。お大事に!
【2006/04/06 15:18】 URL | うーたん&ガンジママ #-[ 編集] | page top↑
あらま~ひいたん、お顔が真っ赤。
お熱高いんだね~かわいそうに。おいしいもの食べて早く良くなってね。

あらま~うらら、調子悪いの?
胃で消化していないのはなんでかな?
股関節形成不全や背骨は胃のレントゲンを撮ったから判ったんですね。
先生、あんまりうらひなママを恐がらして欲しくなかったな~(^。^;)
それなりのケアをしてやれば寝たきりには鳴らないと思いますよ。老犬になればまた別だけど。。。
とにかく新しい家になって床に傷がつかないようにとうららの脚の為にクッションになるものを引くといいですね。コルク製の繋いで使うマットとか、階段も滑り止めは必要ですね。
サプリもあるし。。。いろいろ考えながらやってみようね~!!
http://blog.livedoor.jp/oiraryu/archives/2005-03.html

うち、こんな感じです。
【2006/04/07 09:42】 URL | かあしゃん #-[ 編集] | page top↑
ひーたんお風邪は治ったかな??

うららちゃんも・・なんか家の亡くなったアベルと重なる・・

私が段があるとこにトイレ作ったばかりにトイレのたびに段を降りてジャンプしてあがって・・

そのおかげでヘルニアに・・

今はルカにはベッドにあがるのにもスロープつけてます。

うらひなままさんもこれから気をつけてあげたら大丈夫ですよ~
【2006/04/09 20:38】 URL | kaori #Si2BarZE[ 編集] | page top↑
ターボ母ちゃん様
うららもひーたんも元気になり絶好調です!!うららの食欲がなくなった時はまじでびびりました。今はすっかりイヤシイ犬にもどってます。広場にはなんだかんだ忙しくて行ってないんだけど、とうとうあさって引越し!
今日も一日ダンボールと格闘して、どうにかなりそうです。
長女も入学式がおわり、きたいと不安がいっぱいといった感じで、とにかく素直で可愛いコにもどりました。
うららの腰のことは気を付けて、いたみが出ないようにがんばるぞ~~!マンションの一階にして正解かも!!
【2006/04/09 23:38】 URL | うらひなママ #-[ 編集] | page top↑
コトママ様
すっかり広場とご無沙汰してますが、うららもひーたんも元気になりましたよ~~!!
うららは前の日の晩にひーたんの塩鮭(脂がのっている)盗み食いしたのが原因かなあ・・・・。でもレントゲンとっておいてよかったです。これから気を付けてあげれば毎日元気にお散歩できるよね!
股関節形成不全同士これからもよろしくおねがいします。
【2006/04/09 23:43】 URL | うらひなママ #-[ 編集] | page top↑
うーたん&ガンジママ様
うーたんパワーきいたかも~~!すっかり元気よ!ママさんの具合はいかが??昨日復活した2人をみせようとおもってうーたんちの前を通ったんだけど、しーんとしてたから留守だったかな。
広場にはなんだかんだ忙しくていけないけど、今度は車で登場するからまた遊んでくださいね!!
【2006/04/09 23:48】 URL | うらひなママ #-[ 編集] | page top↑
かあしゃん様
2人とも今ではすっかり元気いっぱいです。うららの具合が悪くなったのはなんでかな~~って考えたら、前の晩にひーたんの塩鮭を盗み食いしたのが原因かも~。一切れほとんどだったし脂はのってるししょっぱいし・・・。
結局わたしのせい???
引越し先はマンションなんで階段がなく、一階なので階段の上り下りもないから腰にはいいかも。。でもゆかがつるつるなのでやっぱりいろいろ考えないと。
かあしゃんち、参考にさせてもらいます。いつもいつも感謝です~~~!
【2006/04/09 23:55】 URL | うらひなママ #-[ 編集] | page top↑
kaori様
心強いコメントありがとうございます!
アベルちゃんもヘルニアだったのですか~~~。私も椎間板ヘルニアで入院経験があるから、あの痛みはほんとつらかったです。
わんこは痛いっていえないからなんとか予防してあげないとですね。うららは食いしん坊だから、盗み食いしようと思って、一日何回もイスにのったりおりたりしてしまうんです。腰&足に優しい家作り、がんばりますね!!
【2006/04/10 00:03】 URL | うらひなママ #-[ 編集] | page top↑
遅ればせながら
しばらく皆さんのBlogを見ないうちに、すんごいことが起こっていたんですね!びっくり!

ひーたんはすっかり元気のようですが…
うららが心配。
うららがしてはいけない行動を事前に阻止するために家族が気をつけないといけないんですね~いたわり、いたわり。

うちもダイニングの床を張り替えたほうがいいんだけど…

新居が一階でなにより安心だね(^_-)
【2006/04/11 23:38】 URL | イグ姉 #-[ 編集] | page top↑
イグ姉様
私もおどろきでした。うららの足腰が弱いなんて・・・・。新居は一階でも床がつるつるなので家にあった汚いカーペットをしいてます。うららのにおいもいっぱいついてるし、安心するかなと思って・・・。イグルーは元気ですか?
前のように広場に毎日は行けないから是非うちに遊びに来てくださいね!
【2006/04/12 23:44】 URL | うらひなママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://urapyonhinapyon.blog10.fc2.com/tb.php/112-cbf89776
| ホーム |
