仲良し散歩
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
原宿&潮干狩り
土曜日、初めて姪っ子が群馬から泊まりにきました。ひーたん、大喜び!!
2006,6harajuku2.jpg

夜9時過ぎにお散歩に行き、公園めぐりなんかしたもんだから、うららはへろへろ~~!ひーたんは姪っ子に肩車してもらって喜んでいました。
2006,6harajuku3.jpg

次の日の日曜日、姪っ子と長女と私は原宿、ひーたん、親父、長男は潮干狩りに行きました。
原宿は15年ぶりぐらい、安いお店や古着屋さんがたくさんあって、3人で、はしゃいで買い物してしまいました。もちろん生クリーム、アイスたっぷりのクレープも食べました。
2006,6harajuku.jpg

潮干狩り組は、ひーたんが泣いてしまって大変だったみたい。
去年はバシャバシャ海に入っていたのにな~~~!!
2006,6siohigari.jpg

そら家長女とうちの長男ががんばってくれたみたいです。この2人、仲よしなのよね~~~。。
2006,6siohigari3.jpg

そしてみんなでお昼を食べ、公園であそんで、海ほたるによって、大満足で帰ってきました。
うらら~~あさりちゃんだよ~~~~~。
2006,6siohigari6.jpg

長男の美味しい顔。
2006,6siohigari4.jpg

親父の美味しい顔。
2006,6siohigari5.jpg

毎日毎日、あさり食べてます。
酒蒸し、あさりご飯、ボンゴレ。
2006,6asari.jpg2006,6asari2.jpg

今日はクラムチャウダーとアサリのピラプ。
明日は何つくろうかな~~~!!!
美味しくて簡単なアサリの料理、誰か教えてくださいな。。

長男のバドミントンの全国大会出場がきまりました。
8月に京都です。
まだまだへなちょこの長男ですが、彼なりにがんばっています。
もちろん潮干狩りの後も練習に行きました。
一生に一度かも知れない大舞台、とにかく頑張れ!!!!
【2006/06/27 18:29】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<あっつい!!! | ホーム | 今日も雨>>
コメント
おめでとう!!
長男君、全国大会出場おめでとう!!
頑張れッーーー!!

へろへろうららのお顔、ちょっぴり怖いです。うらら、大丈夫~?パピィもいっつもへろへろべろべろだよ~!また一緒に寝てねぇ~!

いつも一緒なうらら家、この日は別行動だったのですね。どっちも楽しそう!!去年の潮干狩り、朋も大泣きだったな~。朋はあさり大好物なのに潮干狩りは駄目なんだもんな・・・。
あさり料理ね・・・、うちも酒蒸し・パスタ・クラムチャウダー・お味噌汁くらいだもんな~。
【2006/06/28 22:25】 URL | 聡 #FLccpMZo[ 編集] | page top↑
クレープ美味しそうヾ(≧w≦*)あさりも美味しそうo(>w<)〇゛
あたし、毎日、うらひなママんちでご飯食べたい(笑)
長男君、全国大会(p^-^)p (p^-^)p頑張って~~♪

どんどん眉毛が薄くなってる娘さんのその後はどうですか?(笑)
うちは、中一からどんどん眉毛が薄くなり、そして、とうとうなくなり( ̄▽ ̄;)
中三の今、少し生えてきました(笑)
【2006/06/29 17:27】 URL | みゆ #-[ 編集] | page top↑
今年はうちの近くの海の潮干狩りは中止になりました。あさりから毒性のものが検出されたらしいです。そっちは大丈夫だったのね~
うらら、あさりは食べられないもんねぇ~(^。^;)つまんないねぇ~

お兄ちゃん全国大会なんてすごいすごい!
参加できるだけですごいよ。バトミントン運動量も激しいし、シャトルのスピードは速いし。。。私はテニス肘になって止めました(^。^;)お兄ちゃん、尊敬します。
【2006/07/03 09:12】 URL | かあしゃん #-[ 編集] | page top↑
聡様
長男君、がんばってるよ~~!!今週なんかほとんど毎日れんしゅうです。
オスグットで膝が腫れてしまってアイシングとテーピングしながらなんとかやってるって感じ。
ライトのママが一勝したら焼肉おごってくれるんだって~~~~!!!!
もし応援に行く事になったらうららとひーたんお願いします!!
朋ちゃんもそのうち原宿行きたいなんて言う日がくるかもね。でもそのころは東京に帰ってきてるよね。。。一緒に安かわな服さがそうね!!!
【2006/07/03 15:12】 URL | うらひなママ #-[ 編集] | page top↑
みゆ様
うちのごはんでよかったらいつでも来て来て~。。でも普段は納豆だけ~~とかうどんだけ~~とかだから前もって言ってね!!
長男に声援ありがとう!!!
長女の眉毛、とりあえず停滞中!!
それ以上は絶対抜かないようにうるさく言ってます。。なくなったら怖いよね~~~(笑)。生えてきてよかったね~~~!!!
【2006/07/03 15:18】 URL | うらひなママ #-[ 編集] | page top↑
かあしゃん様
おっ!!かあしゃんバドの経験者ですね~~。私もママさんバドやってるけど、ほんとにきついスポーツですよね。とくに夏は体育館蒸し風呂だし。
全国大会京都だよ~~~。大阪近いよ~~~。リュウ君にあいに行っちゃおうかな~~~!!
【2006/07/03 15:21】 URL | うらひなママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://urapyonhinapyon.blog10.fc2.com/tb.php/125-e1e917bb
| ホーム |
