仲良し散歩
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
潮干狩り
先週の日曜日、そらママ家、パピィ家と初めて潮干狩りに行ってきました。前の晩は楽しみで楽しみで、長男と私はなかなか眠れず、夜中何回も目を覚ましてしまいました。車で約2時間、潮干狩り場に到着。海の香りにみんなワクワク!もしかしたらひーたんは砂がまとわりつくのが嫌で海にはいれないかも~~なんて心配していたのですが、ぜんぜん平気、おもいっきり楽しんでいました。
ねえねえとひーたん

一緒に行ったそらママ家。みんな真剣です。
そらママ家

ハマグリを求めてずんずん沖のほうへ。
潮干狩り

ひーたん楽しそうでしょう!お友達は抱っこなのに!
潮干狩り

このあと頭までびっしょりになってしまったひーたんはお友達のお洋服を借りてお着替え。よかった~~着れて!

あっという間にどっさりのあさりをゲットして海をあとに。
お昼を食べたあと近くの公園で遊びました。たくさんの遊具があって、子供達はみんなはしゃいでいました。
公園にて

公園

大好きなそらママ家の長男と手をつないで、仲良く公園をあとにしました。
公園

帰り道、海ほたるに寄りました。駐車場に入るのに30分位待ったかな~~!おいしいソフトクリームを食べ、景色を満喫しました。
海ほたる

鐘の下にはこんな事が書いてありました。ひーたんは誰の事を思い浮かべて鐘をならしたのかな~~?(ただおもしろいだけでなにも考えてないだろうけど)お留守番しているうららかな~~!
海ほたる

楽しかったな~~~。すずしい時期ならうららも連れて行けそうだし。また来年も行くぞ~~~!


次の日の朝食はあさりの味噌汁にあさりのバター蒸しでした。朝から贅沢!!
朝ごはん

うららにはあさりの匂いだけ。ごめんね!
うらら

匂いをかぎまくるうららでした。
スポンサーサイト
【2005/06/07 19:50】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<捻挫 | ホーム | 念願のままごとキッチン>>
コメント
なつかしい潮干狩り!
みんな夢中で楽しそう!
「砂・水・貝」は、いつもウチの子供達の好きな物ベスト10に入ってたな。潮干狩りは採集する楽しみ、食べる楽しみを満足させてくれるよね。 うららが豪快に砂を掘る姿も見てみたいね!おみやげのあさり、大粒で美味しかった~!
コト兄は「うまいッ」と言いながら貝柱まで食べ尽くしてたよ、ありがとう。
【2005/06/08 00:23】 URL | コトママ #OQYobFSE[ 編集] | page top↑
うらら家
うらら家はホントに楽しいですね!!パピィ家だけで行ったら車の中であんな大笑いすることはなかったと思う・・・。よかった~、うらら家とお友達になれて!!
直と話してたんですけど、パピィがいたからこんなに沢山の友達ができたねって。もし直と朋と私の3人なら広場にも行ってなかったし・・・。こんなに楽しい毎日でいられるのもパピィのお陰。パピィ、ありがとうねって思っちゃいます。これからもいっぱい遊んでくださいね。
【2005/06/08 08:09】 URL | 聡 #FLccpMZo[ 編集] | page top↑
同感!
ひーたんのはしゃぎっぷりすごかったねぇ♪
ちっちの面倒をパパに任せてやっぱり夢中になってしまったわたし・・・・。今年はみんなの勢いにつられてかなり海の中入っていったので、今までで一番おっきなあさりちゃんが採れたと思うよ!大満足~~♪
聡さんのコメントに同感!うちはワンコ仲間ではないけれど、うらら家のお陰で、パピィ家ともお友達になれたし広場の皆様とも知り合えたし。わたしもわんちゃん大好きになったし!ほんと感謝してます!
【2005/06/08 13:39】 URL | そらママ #-[ 編集] | page top↑
たのしいうまい
コトママさん
潮干狩りは我が家初体験で、こんなに楽しいのになんで今まで行かなかったんだろうと思ってしまいました。
コトママにお料理してもらったアサリちゃん達は、さぞおいしく変身したんだろうな~~。うちもパスタ、あさリご飯、味噌汁、バター蒸し、酒蒸しいろいろ作ってみました。
ちなみにうららが穴掘りをするところは未だかつて見たことがない。しないとおもうよ、お嬢だから。
また来年おみやげまっててね!

聡さん
車の中楽しかったですね~~。でも眠りたいのに眠らせてもらえない状態では???長男は家族だけでもいつもあんな感じです。またお相手お願いします。
私もうららには感謝しています。ひーたんにこんないい友達ができたし、ワンコたちはみんなかわいいし、毎日楽しくてどうしましょ!
体力の続くかぎり楽しいこといっぱいしようね!

そらママさん
こんな楽しいこと教えてくれて本当にありがとう!
楽しくって、うまい。最高!
次はどこ行こうかね~~。
そらママさんがワンコたちをかわいいと思う気持ちが、ちっちにも伝わってますね。最近は黒くてでかい○○○や○○もぜんぜん平気だもんね。ちっちもうちの長女のように動物園のテナガザルと握手したり、いのししのしっとりした鼻にさわったり出来る子になるでしょう。(もちろん危険なのでやめましょうの看板あり)
【2005/06/09 14:29】 URL | うらひなママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://urapyonhinapyon.blog10.fc2.com/tb.php/22-b1dc4f00
| ホーム |
