仲良し散歩
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
長女のいない日
昨日、長女は移動教室で菅平へ行きました。土砂降りのなか7時に学校に集合。みんな朝早いのに楽しそう!移動教室長女はよく私の姉家に1週間とか泊まりに行ったりするので、長女がいないのは慣れているはずなのに、やっぱりさびしい。

2.jpgさびしいそぶりはお互い見せずに笑顔で行ってらっしゃ~いをしました。(たぶん長女は寂しいなんてこれっぽっちもおもってない)先生に怒られるようなことするなよ~と心の中でさけんでいる母でした。

その日の夜、親父は「○○奈、今ごろ何してるのかな~。寝てるよな~。俺は○○奈が結婚する時泣くんだろうな~」と一人感傷にふけっていました。おいおい移動教室に行っただけなのになんで結婚まで話がとぶんだよ~と思いましたが言わないでおきました。
長男も朝になって、「なんかさびしいね~」と言っていました。ひーたんは・・・わかってないみたいです。大家族、1人いないだけでちょっとションボリ・・・。

その日の夕方の散歩がとんでもないことに!

水たまり楽しい

子供達水溜りにおおはしゃぎ!
もちろんうららは入らなかったけど、ひーたんがものすごいことに・・

きたね~

楽しい散歩になりました。
スポンサーサイト
【2005/07/06 00:48】 子供達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<母の心配、見事的中 | ホーム | かわいいぞー!>>
コメント
泥んこ大好き
すっごかったよね、水溜り大お楽しみ大会、ターボをお家においてきた母ちゃんは、ひーたんだけでなく、ママが入るのではないかとちょっと心配してみてました(だって子供たち本当に楽しそうだったから)お風呂にプール、海、噴水、水にはきっとニコニコ顔の神様がいるよね、この雨でターボはお家でのガウガウごっこ、宝探しが定番です。早くお日様に会いたいね
【2005/07/06 13:02】 URL | たーぼ母ちゃん #dohxwAY.[ 編集] | page top↑
水の神様
ターボ母ちゃんさん
私も水が大好き!小学生の頃からお前は河童だ!とか言われてました。
水たまりではしゃぐ長男を何度も押し倒してやろうと思ったんですが、後が大変なのでやめときました。私もつまらない大人になってきたかも~~~!
雨だとお散歩に行けないうららですが、この時期晴れてもダメなのよね~。ここんとこ涼しくて夕方散歩の頃には雨が止んでいるのでいい感じのうららちゃんです。
日曜日の天気どうかな~~~!
【2005/07/06 22:45】 URL | うらひなママ #-[ 編集] | page top↑
結婚・・・!?
長女さん、ちょっと大人顔になって帰ってきたね!かわいいかわいい!
パパさんの結婚発言も気持ちわかるよ~!
うちの○○奈が結婚するときも、泣くんだろうなぁ・・・パパもワタシも。
考えただけでウルウルきちゃうよ(涙)
はて?うちのは結婚できるのか?やっぱ長女の孫みたいよねぇ!?
孫の面倒みられるように元気でがんばんなきゃね、お互いに!
【2005/07/07 15:22】 URL | そらママ #-[ 編集] | page top↑
孫ですかい?
そらママさん
長女はまだまだガキんちょ!体は成長しても頭の中身がまだまだ~。はあ~~~今日もため息!
長女が結婚する時、私は絶対泣かないぞ!アンニョヤロ~~~と思う今日この頃です!
しかし、長女の孫が出来る頃ひーたんとちっちはまだ小学生だったりして~~とか考えると恐ろしくない??????
【2005/07/07 23:28】 URL | うらひなママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://urapyonhinapyon.blog10.fc2.com/tb.php/32-943e8bf7
| ホーム |
