仲良し散歩
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
じゃぶじゃぶ
今日も朝から暑い暑い!汗だくで掃除、洗濯している私を横目に、うららはのびちゃってます!
ぐでーんだらーん

ひーたんは朋ちゃんがよく行くじゃぶじゃぶ池に連れて行ってもらいました。気持ちいい

トンネルかわいいおしり

いっぱい遊んだのに、ひーたんはまたまた朋チャンちに行くといいだし・・・
またまたお邪魔してしまいました。
パピィとうらら鼻でかパピィ

おいしいケーキと紅茶をご馳走になりました。長女はサーティーワンのアイスまで頂いてしまいました。夕方まで遊んで帰りの自転車に乗ったひーたんは、即効寝てしまいました。
夜は長男とかくれんぼ!これがまた楽しそうで、とびっきりの笑顔でした。
楽しいかくれんぼ

長男はひーたんをいつもいつも楽しませてくれます。同レベル?????
そんな優しい長男ですが、事件勃発!
長女のバドのお迎えに行った帰り、階段を昇りながらおもいっきりボールを壁に打ちつけている長男。何度も「もう夜遅いんだからやめなさいっ!」って言ったのにやめてくれないので、おもいっきり頭をひっぱたいてしまいました。そしてブスっとしている長男のむなぐらを掴んで、「なんで人の言う事をきかないんだ~」って怒鳴ってしまった私!(私の方がよっぽどうるさい?)
長男、泣きながらお風呂へ。出てくると「ごめんなさい」としょんぼり。
おもいっきり叩きすぎたために私の親指はむらさきに腫れてしまいました。
指もいたいけど、思い出すと胸がキュウーと痛みます。長男はもっともっと痛かったよね!
○斗ごめんね!お母さん怖すぎたね!頭大丈夫かな~~!
スポンサーサイト
【2005/07/20 00:35】 愛犬と友達 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<初泳ぎ | ホーム | 今日で2歳だぞ~!>>
コメント
いつでも親は本気さ
楽しい楽しいうらら家、昨日のうらひなママ対長男ガチンコ勝負はママの腕力勝ち!!母ちゃんも息子達との勝負は今まで何回も何回も繰り返しその度に母ちゃんは本気だ!これだけは許せん!!と兄ちゃん1・2・3に伝えてきました。子供に何かを伝える時は親が本気だということを教えることはとっても大切だと思う、でもねでもね、この年になってちょっと思うこともあるんだ・・ガチンコ勝負もいいけれどもっともっとハグハグておいてももよかったな~~これだけはのこれだけが多すぎたかな~~ってね、思いっきり壁にボールを投げながら長男君は何を思っていたのだろうかね?思いっきりって結構疲れる・・「ママ・・僕頑張ってるから思いっきりギュ~~~~ってハグして・・ちょっと心がいらいらする・・・」ってボールに気持ちをこめていたのかも・・・なんてやっぱもう年だな~~~頑張ろう子育て親育て!!!
【2005/07/20 08:02】 URL | ターボ母ちゃん #dohxwAY.[ 編集] | page top↑
優しく素直で面白い!
今日は久しぶりにうららを抱っこできてうれしかった!しかし、あの手のアザ・・本当におもいっきり かた~い頭をたたいたな、長男君、今日の広場では頭がくるくる回転して次々と笑いネタを披露してたし 中身の良さを感じたよ、脳みそ無事でよかったよかった。
すぐにママに謝れたのも良いところだね。
私も未だに子供達とけんかしては次のご飯の時に仲直りしてます。うらら家のお約束、一緒に楽しくおいしくごはんを食べるってホント大事だね。
【2005/07/21 01:26】 URL | コトママ #OQYobFSE[ 編集] | page top↑
親育てに協力を!
ターボ母ちゃんさん
さすが、ターボ母ちゃん!子供の気持ちも私の気持ちもよくわかってる~!ターボかあちゃんにも後悔することあるんだ~~!
やっぱり長男寂しいのかあ~~~?ひーたん生まれる前まではいっつもはぐしたり、大好きな髪の毛もいっぱいさわらせてあげてたな~~でもさすがにもう5年生だし、まわりの子と比べると幼いし・・・・・でもそこが長男のいい所なんだよね。頭をはたいたのは反省してます。また悩み相談お願いします。


コトママさん
長男は子供らしくてやさしくてってわかっちゃいるけど、手がでてしまった。頭はやめます。
これ以上、漢字がおぼえられなくなったら大変。でもコトママちゃんちでもけんかとかするんだ~~。意外意外!ちょっと安心。
やっぱりけんかしたままご飯はだめよね。おいしいものもまずくなっちゃう!ご飯の前に仲直りが基本だね!
【2005/07/22 20:31】 URL | うらひなママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://urapyonhinapyon.blog10.fc2.com/tb.php/39-4a15aefb
| ホーム |
