仲良し散歩
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
最近の出来事
昨日、テレビでデザイナー犬がNYで流行っていると紹介していた。
しかもパグとビーグルのミックスのパグルが大人気らしい。確かに可愛かった。でもブログを初めて、劣悪な環境で繁殖だけの目的で飼われているワンコがたくさんいる事を知ってから、こういうニュースを聞くと心配になってしまう。テレビではミックス犬は単一種よりも丈夫でアレルギーが少ないとか言ってたけど本当かな・・・・・・?日本でデザイナー犬が大流行したらまたまた不幸なワンコが増えてしまうんじゃないかなって思ってしまう今日この頃。
 
さて、最近すっかりサボり気味。かなり前の話題から紹介します。
ひーたんの髪をカットしました。生まれてから、前髪を切るぐらいで伸ばしっぱなしだった、ひーたんのくるくるボサボサ頭。朋チャンがママに髪を切ってもらいとっても可愛くなっていたので、ひーたんもカットカット。
こんなに伸びていた髪              バッサリ
2006.1tokoya.jpg2006.1tokoya2.jpg

ひーたんの髪はくるくるなので、適当に切ってがたがたでも目立たないので、私が切っても大丈夫。さっぱりしてとってもお姉さんっぽくなりました。
2006.1tokoya3.jpg

最近はお姉ちゃんの真似して宿題を頑張るひーたんです。
スポンサーサイト
【2006/01/19 08:47】 愛犬 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ターボとコト | ホーム | スキー>>
コメント
お~ひいたん、お勉強してるぞっ!
珍しい←ごめんちゃいm(_ _)m

パグルの話、知ってます。問題点をあげればたくさんあります。日本でも変な顔の捨て犬多いんですよ。それは失敗作?って思うような洋犬っぽいミックス。
パグルは可愛いかもしれないけれど、どんどんミックスしていくと【ん?このこなんのミックス?】という顔になったり普通のMIXになっていきます。今たくさんの犬が捨てられている世の中でこのような事をする必要があるのでしょうか??NYで流行るとまた日本でも欲しい人が出てくるのではないかな?
【2006/01/19 17:47】 URL | かあしゃん #-[ 編集] | page top↑
かあしゃん
やっぱりそうなんだあ~。かなしいね。デザイナー犬なんて言うこと自体ワンコをファッションとしか扱っていないですよね。日本で流行らないことを願うばかりです。
【2006/01/21 20:14】 URL | うらひなママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://urapyonhinapyon.blog10.fc2.com/tb.php/88-82e3090a
| ホーム |
