仲良し散歩
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
節分
今日は節分。
太巻きいっぱい作りました。
太巻き、細巻き合わせて15本、お米12合。
futomaki.jpg

南南東を向いて一言もしゃべらずに一気に食べました。でも一本はきついので、半分にしました。
2006.2futomaki2.jpg

我が家の太巻きの中身は人参、かんぴょう、ごぼう、きゅうり、ちくわ、かにかま、卵焼きです。
2006.2futomaki3.jpg

結構おいしそうでしょう!!
親父は豆まきをすごく楽しみにしていたのに、ひーたんが寝てしまいました。長男と親父で鬼になってひーたんを追いかけまわすはずだったのに~!
怖がりのひーたんはラッキーだったかも~!!!
2006.2futomaki4.jpg

【2006/02/03 20:41】 子供達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<おに | ホーム | 念願のマイホーム>>
コメント
太巻き上手に出来たよ~ん♪ご指導くださったうらひな先生のおかげよ~ん!
しかし12合ってどうゆうコト???
5合なんて、みみっちいこと言ってちゃだめなのね。
はいはい、わかりました!明朝追加で作りまっす!!!
【2006/02/04 01:22】 URL | そらママ #-[ 編集] | page top↑
そらママさん
12合よ~。こわれかけの炊飯器くん、がんばりましたよ。
太巻きは手作りが一番よ!好きなもの入れられるしね。でもびんぼーな我が家ではパパのリクエストのいくらとサーモンの海鮮巻きは却下になりました。ハハハ!
【2006/02/04 17:26】 URL | うらひなママ #-[ 編集] | page top↑
おいしそうですね~
そんなにたくさん作ってご近所に配るの?
うちも近くならな。。。
でも、昨日は久々に巻きずし作ったよ。
娘は喜んで巻いてた。幸せを絵に書いた様なうらひな一家。とってもすてきですね(^o^)
ひーたん、未だに鬼のお面で泣くんだ~
うちは昨日おマメを拾い喰いしちゃって、おならの嵐です~(もちろん、ワンコよ)笑
【2006/02/04 19:36】 URL | かあしゃん #-[ 編集] | page top↑
かあしゃん
15本ってすごいでしょう!5本だけおすそ分けして、あとは全部我が家で食べました。次の日のお昼で食べ終わりました。豪華な海鮮とかは入ってないけれど、私は母から受け継いだこの具の太巻きが大好きなんです。
娘ちゃまが手伝ってくれるなんてうらやましいな~。うちの長女なんて食べるだけ、箸も運んでくれません。(T_T)
ひーたん、パパの思惑通りの反応でおもしろかったです。次はバレンタイン、ひな祭り、卒業式、引越しと行事がいっぱいだ~。うららはお豆食べませんでした。おならってことは食物繊維たっぷりなのかなあ~。ワンコのおならはかわいいですよね。パパのは許せないけど~!
【2006/02/05 21:55】 URL | うらひなママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://urapyonhinapyon.blog10.fc2.com/tb.php/95-283c3b2c
| ホーム |
