仲良し散歩
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
花見
今日のお出かけは井の頭公園。
sakura3.jpg

桜がほぼ満開。池とさくらがとってもいい感じでした。
sakura5.jpg

昨日3時過ぎまで飲んでいた親父もこんな笑顔みたら疲れなんかぶっとぶね!sakura4.jpg

もちろん長男は花より食い気。パピィママに教えてもらった美味しいカレーを食べました。
sakura6.jpg


先日、パピィママにもらったメッセージ入りのワンコ用クッキー。
sakura1.jpg

美味しそうにがぶり。
sakura2.jpg

【2006/03/30 20:28】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
スキー
3日から7日まで群馬の実家に行ってきました。
ひーたんは従姉妹のお姉さん達にいっぱい遊んでもらって、毎日楽しそうでした。
みんなで手巻き寿司を食べたあと、のりでお歯黒~~~。。。。
お歯黒

みんなでお歯黒


うららは相変わらず、コタツでぬくぬく。
うらら

寝ぼすけのうららは群馬では早起き。おばあちゃんがおいしいお芋をくれるので震えながらおばあちゃんの後をずっとくっついています。
私が起きる頃には、お芋と朝ごはんをたらふく食べて、満足そうに寝ていました。

スキーにも行ってきました。
いつも行くスキー場はスノボー禁止で、ほとんどがファミリー。
3連休の初日なのにリフト待ちもほとんどなし。
子供用の滑り台もいろいろあって、まだスキーデビューしていないひーたんもいっぱい遊ベました。
スキー

雪とひーたん

ソリ遊びもいっぱいしました。坂道もなんのその!
ソリ


長男は去年まで着ていたウエアーがツンツルテンになってしまい、親父のを着てみました。ちょっと大きかったけど、結構さまになっていました。
ソリ

今年は抱っこや肩車で滑っただけのひーたん、リフトに乗りたくて大泣きしてしまったので、来年はデビューさせようかな~~。
ひーたんと親父

肩車

それにしてもスキー場の空はとってもきれいな色でした。
きれいな空気をいっぱい吸ってリフレッシュ!

またまた楽しい冬休みでした。
ひーたんと長男


【2006/01/08 22:13】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
KEN様
12月20日東京ドームに行ってきました。
05-12-20_18-53.jpg

ドームの周りはイルミネーションがきれい!!
具合の悪い子供達を残して平井堅のアコースティックライブKen’sBarに行く私は悪い母親????
でも行ってよかった~~~!!
KEN様の歌声はすごかった~~~!!!!
そして「瞳をとじて」に、いつかうららがいなくなった時の自分を重ねて涙する私でした。
05-12-20_20-06.jpg

【2005/12/22 15:42】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ディズニ-シー
ひーたんの熱は一晩で下がったので、次の日はディズニ-シーに行ってきました。
シー

ひーたんはシーに来るのは2回目。でも初めてきたときはまだ4ヶ月でほとんど寝てました。
本調子じゃなかったからか、雰囲気に圧倒されたのか、あまり笑顔が出ませんでした。
巨大ツリー

カメラを向けても顔が笑ってません!        唯一の笑顔写真!
パパとパパと

みんなで

今回ひーたんのためにショーを中心にまわってしまったので、それに付き合ってくれた長男と長女は乗り物にあまり乗れなくてかわいそうだったなぁ~!
やっぱり10歳も離れていると遊びも全くちがうので、両方を満足させるのはとっても難しいです。
次はもっとたくさん乗りものに乗れるように、ちゃんと計画をたててから行こうっと!!
【2005/11/16 17:27】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お芋堀り
パソコンのモニターに水をかけてしまったら壊れました。もちろん犯人はひーたん。今日ルイもん太兄から使っていないモニターをもらいやっと更新できます。でもなんか目がちかちかするかも~。まっ、そのうち慣れるかな!
というわけで日曜日のお芋堀りの様子です。
5月に苗を植えたお芋さんがりっぱになってくれました。寒くなる前に掘らないとだめになってしまうので、長男と長女にバドを休ませ群馬に行ってきました。ひーたんもがんばりました。
にいにとひーたん

がんばれ~

こんなにたくさん!
芋

でもいつもの年よりかなり不作!
芋の次はキゥィと葡萄。ひーたんだっこしてもらって楽しそう!
”葡萄"

キウイ

キウイもこんなにいっぱい。
キウイ

ひーたんが一番楽しそうにしていたのが芋洗い。井戸の冷たい水で一生懸命お手伝いしていました。
芋洗い

洗ったお芋はもちろんアルミホイルにつつんで焼き芋に。
焚き火

ポコちゃんとうららは仲良く待っていてくれました。
ポコとうらら

しかしポコちゃんはでかいな~!!!
そしてみんなでおばあちゃんが作っってくれたカツ丼を食べました。毎度のことながらこれがうまいんです。
カツ丼

そうこうしてるうちにお芋もやけて~ひーたんのおいしい顔。
おいしい


じいちゃんもばあちゃんも年でだんだん体が言う事をきかなくなってきてるみたいで、お芋堀りの後じいちゃんは歩けなくなってしまいみんなでかかえて車にのせました。そんなじいちゃんをみてばあちゃんは「もう来年は芋作るのはよし(終わり)だ」なんて寂しい事を言っていました。野菜を作ることが生きがいのばあちゃん。来年もみんなで植えて掘ってができますように!
【2005/11/10 00:36】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
